いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



良いしんみりと悪いしんみり(今週のアニメ感想2)

RPG不動産 12軒目 みんなありがとう! RPG不動産、新たなる旅立ちです!

え? 本当にお亡くなりに? からの蘇生。まあRPGだからね、普通だね。
犯人捕まらないのかよ。二期があったらまたあの呪文連呼しなきゃならんやん。残り30秒くらいで新キャラらしき女子が顔見せしてたからあるかも?
みんなで一緒に住むという琴音の夢が叶う!“地方左遷”エンドはハッピーエンドと言っていいか悩むなw
ところで新居の肝心なところが写ってないんだけど!? 寝室がどうなるのか、私気になります! 


であいもん 第十二話 春暁に鯛

一年経って少し変わった日常と、一果ちゃんと遊園地デート編。
雑用しかしてなかった和が餡子を炊いていることに感動。ここまで早いような長かったような。
お父さんと言われて嬉しいか?……いや、一果ちゃんくらい素直ないい子なら嬉しいな。
最近のアニメにはない落ち着いた雰囲気で家族愛というテーマを奇をてらうことなくストレートに伝えてくる作品で、しっとりじんわり沁みる良いアニメだった。原作ストックはまだまだあるみたいだし、二期待ってます。