いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/10の雑談

今週もフルコンプ

曇り一時晴れのち雨のち晴れ。
毎週日曜、天気が荒れますなあ(^^;



参院選


選挙に行ってまいりました。
まあ、メインは散歩なんですがね。
ということで、後は夏らしい写真を(虫多め)



田舎っぽい風景



固そう



アオスジアゲハ(羽ばたかれてしまった為ピンボケ)



シオカラトンボ



ハグロトンボ



本当に羽が真っ黒。



こちらはメス。羽も体もオスに比べてやや色が薄い。



家庭菜園

外:枝豆収穫

本日の収穫物

枝豆は実が膨らんだものとそうでないもの差が激しいので個別収穫に。
本当は一気に引っこ抜きたい。その方が枝豆っぽいし。



ベランダ:二十日大根、本葉出始める

ヒョロヒョロと伸びてはいるが、やっぱり二十日は無理だろう。