いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



カワイイはセイギ(新アニメ感想その2)

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 第1話 街を守りたくなった

わざわざ目立つことをした直後に目立ちたくない発言。依頼品の花を床にバラまいたままにするなよ。一万という数字はどこから出てきた? そもそも君、誰? ……開始四分でツッコミ疲れたよw
やりたいところが先にあるので、序盤は盛大に端折るなろうアニメの典型みたいな第1話。
スライムがちょっと多い以外これといって変わった要素のないテンプレ異世界無双もののようなので、第二話も同時更新されてたけど、もういいや。


異世界おじさん 第1話 異世界グランバハマルに17年いたがようやく帰ってきた、ぞ

異世界から帰ってきて中年になってしまったニートのおじさんが主人公の話。
コンセプトは面白いと思ったが、キャラクターが受け付けなかったので半分くらいでギブアップ。
客観的に見てクズしかいない家庭だな、と。


リコリス・リコイル 第2話 The more the merrier

ハッカークルミちゃん加入回。
疾走感のあるアクションシーンを筆頭に2話目もハイクオリティー作画をキープ。力入ってるな。
たきなは一話からだけど、合わせて千束のアンバランスさと危うさが出てきて、その内衝突しそうな気配。
ところで客で来てる黒幕っぽいおっさんは本当に黒幕か? 微妙に小者っぽいオーラが出ているような。