いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



違うそうじゃない(新アニメ感想その3)

オーバーロードIV Episode1 アインズ・ウール・ゴウン魔導国

アルベドさんの顔がやべえ。ほぼフルタイムでやべえ。
第一話の感想が全部これ↑に持っていかれてしまったんですがw
第四部は過疎化スタート。まあ、圧倒的戦力を誇る骨が王の国には人間は近づきませんよね。


異世界迷宮でハーレムを《TV放送ver.》 #01 出会

数年前にweb版を少しだけ既読。だと思っていたら、別作品だったみたい。ヒロインの名前が違うことで気付いた。タイトルも内容も似たり寄ったりだから区別がつかねえ!読んだことあったのは『異世界スローライフを(願望)』だった模様。
ピー音連発www わざわざ《TV放送ver.》と付いているから、十八禁バージョンがあるの?
主人公のモブ感が半端ない。その代わりに奴隷商のおっさんのキャラがめっちゃ濃い。この人が主役の物語なら継続したかもしれん。
それなりに古い作品のようで、その頃はまだここまでテンプレ化してなかったんだろうけど……アニメ化が遅すぎたね。


組長娘と世話係 #01 組長娘と世話係

喧嘩っ早くて荒事が得意な組員が、組長の娘の教育係に任命されて四苦八苦する話。
もっと幼女と人情を前面に押し出した作品なのかと思っていたんだが、思ったよりも荒事多めでコメディ寄り。
暴力とねちっこい大人が、嫌な感じで障害になりそうなフラグも立っていてコレジャナイ感が強い。
やめておきます。