いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/17の雑談

月一

姪たちが遊びに来る日でした。
今月は昼:素麺+冷やしうどん、夜:冷しゃぶ+蒸し鶏がメインの完全夏仕様。
食べる時は涼しくていいけど、作るときは暑いのよね(^^;



家庭菜園

外:枝豆終了


今日の収穫物



成長が遅くて心配だったキュウリも元気に成長中。一株以外。。。



ベランダ:二十日大根、土盛り+追肥


自立できない株ばかりになってしまったので土を盛った。
モヤシみたいにヒョロヒョロなのは日光が足りていない所為か?



ゼルダBotW

ざ、えんどってね。


ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド マスターモード、クリアしました。

ミニチャレンジコンプ、というか剣の試練は未達成なんだけれども。
モンスターのHPがもりもり自動回復するマスターモードで、武器が限られている剣の試練は正直やる気がががggg……。楽しく出来る気がしない(^^;
あの自動回復は本当にえげつない。
ガノン戦があんなに時間かかるとは思わなかった。特にバリアを張る終盤は「早くビーム撃って!」と祈るのがメインのお祈りゲーに。
あとDLCの水のカースガノン戦ね。発狂するかと思った。全くダメージソースが足りないので、ウルボザの怒りを三発当てる→部屋から離脱を繰り返し、自動回復で回復しきらない分をちまちま削っていくという気の遠くなる作業の末に撃破。もう二度とやりたくない。

というわけで、コンプリート作業は残っているけれど、これ以上はストレスが溜まるだけになりそうなので、これにて終了。
来週からは6月のセールの時に買っておいたインディーゲームをやる予定。



世界陸上

サニブラウン100m決勝進出!
世界の7位おめでとうございます。本人としては納得いかない結果なんだろうけど。

アメリカでやると日本で日曜に観るにはいい時間帯^^
平日は観れないけどね。



高校野球(静岡)

浜松開誠館 5-10 聖隷クリストファー

第一シード初戦敗退。
シード順なんてあてにならない春の大会の結果だから、ままあること。
それより春の被害者聖隷が勝てて良かった。
岐阜のゴリ押しチームは初戦敗退だそうで。選手たちには気の毒だと思う気持ちがなくはないが、因果応報としか思えないな。



お届き物

「あおとさくら」伊尾微(GA文庫