いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



強適応力(新アニメ感想その4)

黒の召喚士 第1話 記憶を無くした転生者

メニュー画面萌えという新ジャンル。ニッチすぎるだろうw それに女神様軽っw
記憶がないはずなのに……と思うところが多々あるが、それを言うのは粗探しみたいだからやめよう。
新規視聴者への配慮と作画の差で今期の同種作品『転生賢者の異世界ライフ』と『異世界迷宮でハーレムを』よりは視れる。笑いのセンスもこっちの方が好ましい。
奴隷エルフを見た後の謎の笑みはなんだったんだ?



異世界薬局 第1話 転生薬学者と異世界

同じようなタイトルの作品2期か3期前にやってなかった?
と思ってググったら、あちらは異世界に作ろうドラッグストアだった。
あちらはギャグコメディ、こちらはシリアス寄り。
魔法が規格外に使えて「すごーい」じゃなくて化け物扱いでビビられるのは珍しいパターンだ。
濡れても透けない鉄壁メイド服と飛んでも広がらない鉄壁スカートにはがっかりだよ(´・ω・`)