いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/23の雑談

おさんぴんぐ

朝散歩敢行!


雲一つない
グラデーション画像のようだw



松ぼっくり(青)



稲穂も青々と



元気な野花は予想以上に少ない



キュウリ



バジルの花


夏は撮るものが少ないねえ(^^;




世界陸上を視ながら台所の番人

お葬式のお返しに、だしパックと日高昆布が入っておりました。
普段使いの出汁はほんだしの顆粒、昆布は北海道から送ってもらっている我が家にはどちらも無用の長物。扱いに困る。でも、使わず賞味期限を切らすのももったいない。
というわけで、世界陸上を見るついでにだし汁作成。



おまけで貰ったカボチャを煮てみた。
夕飯に冷やしたまま食べるように味は濃いめ。

1リットルくらいで昆布三枚も使ったんだが、送ってもらってる昆布一枚分も昆布の味がしないんだが(^^; 日高(の方で採れた)昆布か、(中国産で)日高(で加工した)昆布なんだろうな、これ。