いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ウイルスこわい(今週のアニメ感想1)

黒の召喚士 第2話 黒霊騎士

悪役モブ先輩ズをサクッと討伐からの本命戦。
アクションはフルCGなのね。予算の問題もあるだろうけど、お世辞にも出来がいいとは……
そんなことよりクロト(スライム)が変わっちゃった;; 可愛いクロトくんを返して!
黒霊騎士の国は謎のエルフの疫病を撒かれて滅びたんだよね? ケルヴィンが口にしたアメちゃんヤバくね?


異世界薬局 第2話 師匠と弟子

薬学の固有名詞がガチすぎる。原作者が専門家なんだろな。
自分の能力への冷静な考察、現状(異世界)の薬学へのもどかしさ、貴族社会への反感と内容はやはりシリアス。ある一点を除いては。
師匠はフルアーマーでお出迎え。弟子は唐突なプロポーズ。ダイジェストな魔法特訓はコント。エレン先生周りだけギャグマンガ空間になっているんですがw
日本語でメモ取ってるみたいだが大丈夫か? 誰かに見られたら大変なことになりそうだが。そういうフラグかな?