いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/27の雑談

夜が熱い

断続的ながらほぼ雨だった昨日は別にして、一昨日今日と昼間はそこそこなのに夜が異常に暑い。共に21:00で室温31℃オーバー。堪らずエアコンのお世話に。
エアコンをかけると筋トレとストレッチが捗るのはいいのだが、その後の温度差で鼻がやられるのよね(^^;



オールスター

パリーグ連勝!
二試合ともロースコアに。オールスターに選ばれる一線級の投手が短いイニングを力を入れて投げるのだから、当たり前といえば当たり前なんだけど、やっぱり打ち合いが観たいよね。
昨日のサヨナラHRといい、今日の交代すると飛んでくる守備機会といい清宮ってやっぱスター性あるんだな。



E-1

日本 3-0 韓国

どんな試合でも韓国に勝つのは気持ちいい!
で、E-1って何の試合なの?
東アジアの大会なのか…… 何その日本には無価値の罰ゲーム大会。W杯前にやるものじゃないだろう。しかもこの第7波真っ只中に。



お届き物

「ぼくらに嘘がひとつだけ」綾崎隼文藝春秋