いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



オフモード(今週のアニメ感想2)

リコリス・リコイル 第4話 Nothing seek, nothing find

おパンツ購入お買い物デート編。
たきなちゃんの女子力、低すぎ…? “あの”中で育ったのなら仕方がないのか。
嫌々着いてきた買い物と観光なのに、なんだかんだと笑顔が増えてきて、千束が沈んだ面を見せると途端に優しさを発揮するたきなさん。可愛さが留まるところを知りませんな!
そんな中、やっと顔を出した敵さんが地下鉄襲撃で宣戦布告。派手にやるじゃねーか。まだ千束とたきなとの絡みは無いが、最終決戦は千束が救ったという塔になるのかな。まあ、まだ4話なんだけど。
最後の「かわいいじゃねーか」からの赤面は色々ズルい。


オーバーロードIV Episode3 バハルス帝国

シャルティアの洗脳、そんなのもあったね忘れてた。
色ボケアルベドさんと、おじさん達の無意味な話し合いで半分終わった。よー動くアホ毛やなーw
後半は掌の上で勝手に踊る皇帝ジルクニフくんのピエロ劇場。
いや最後、「ぐぁんばれぇー」てwww お手本のような「溺れる者は藁をもつかむ」でクッソ笑った。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第1話 『出発前夜―プレリュード―』

遅れて登場の今期の真打。
原作12巻からスタート。たぶん14巻までの3巻分だけど、原作がくっそ厚いから(特に14巻が)駆け足気味になりそうかな。
第一話は穏やかな遠征準備編。という名のおっぱいの競演。紐神様、今後出番がないからって露骨にアピールしないでください。破廉恥です。アイシャさんの褐色巨乳は健康的でいいですね。でもタケミカヅチ様の胸筋がNo.1!←
ヒロインレース的には一人純情路線で攻めたエイナ嬢の一人勝ち。まあ、今回限りだけど。