いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/25の雑談(ミニ)

台風15号の余波

現在、静岡市清水区の五万五千戸が断水中。復旧のめどはたっていないそうで。
清水市民なので、妹家族も友人知人も大体清水在住。
ということで、妹と姪たちは風呂・トイレ・飯を求めて二週連続の来訪、知人たちには買い物を頼まれで、めっちゃ多忙な日曜でありましたとさ(^^;
我が家としては側溝が半分くらい泥で埋まるくらいしか影響がなかったのだが、こんなところで余波を食らうとは。
そんなわけで全く休んだ気がしないまま月曜へ……(;´Д`)ハァ…


ヤクルト、セリーグ連覇

リーグ優勝おめでとうございます!
村神様突然の絶不調も、これまでのリードを生かして危なげなく逃げ切りといったところ。
でも今の調子でCS勝てるのか? と思ったがセリーグはどこも調子よさそうじゃないから、どこが来ても大丈夫かな。村神様も最多HRの呪縛から解かれれば調子あげて来るだろうし。