いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



強さと大きさは比例しない(今週のアニメ感想1)

黒の召喚士 #11 S級昇格試験

エルフの里防衛線。ぅゎっメイドさんっょぃ
厨二武器のオンパレード。ここまでやり切ってくれると一周回ってなんだか格好よく見える/聞こえる不思議。
戦闘シーンは相変わらず残念な出来だけど、妹勇者ちゃんVSギガントロードはワンダと巨像感があって割と良かった。


異世界薬局 第11話 エスターク村の奇跡

お婆ちゃん先生(新キャラ)スタート。からの鴉仮面。絵面がアニメらしくないw
収束前に村を出ちゃったから、タイトルを実感するところがなかった。仕方がないが。
うわっ…帝都の防衛、ザルすぎ…? 敵国への警戒とかなさらないんですか?
ペスト編が始まってから、人々の動きがどうにもちぐはぐというか、理にかなっていないというか。粗が一杯見えて「うーん」ってなる。