いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



雛罌粟の咲くころに(今週のアニメ感想2)

リコリス・リコイル 第13話 Recoil of Lycoris

悪が純粋に悪だから映画は面白い。至言ですな。最後まで悪い意味での期待を裏切らないDAとかいう組織は、正でも悪でもなく無だったけども。
ミカさんとヨシさん、最後の最後で一番美味しいところをおっさん二人が持ってった。千束さんってば、ちょっとおじさんキラー過ぎません? 魔性の女ですな。たきなもその毒牙に掛かった一人か。あんなにクソ真面目だったこが、こんなに不真面目になってしまって(・∀・)ニヨニヨ
結局、真島の能力はなんだったんだろう。牢から抜け、塔から落ちても問題ないとなれば空間跳躍か? そこまでファンタジーな能力があるかどうかは疑問だが。
程よい百合感、意外と本格的なガンアクション、コメディとシリアスのバランス感覚。原案:アサウラの文字だけで見始めたが、原作なしのアニメでは、年単位で久しぶりな個人的大ヒットのいいアニメだった。


オーバーロードIV Episode12 王都侵攻

冒険者たちのあれこれ。
ここのところ珍しく強キャラと戦っていたので、彼らを見るとなんだかホッとする。
でも、このタイミングで弱者な彼らの物語が要るか?とも思ってしまう。
あ、やっぱりアルベドも土下座に納得してなかったのね。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第10話 『破壊者―ジャガーノート―』

悪役くんの独演会で説明会。ただ一言、冗長。
こいつに語らせるより、ジャガーノートの絶望感の方に力を入れようよ。今期はペース配分がマジで下手。
ダンまちのはジャガーノートは四足歩行のバラモスゾンビって感じだった。ジャガーノートの名で強ボスというと、世界樹の迷宮のワンコ型のイメージが強い。