いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



その出会いは幸運か、それとも(新アニメ感想1)

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- 1話 DIYって、どー・いう・やつ?

幼馴染みのツン百合ちゃんの語る授業内容から察するに近未来の話なのかな? 輸送ドローンみたいなのも飛んでるし。
で、このツン百合ちゃんは他校だからレギュラーじゃないのか(´・ω・`)ガッカリ
通りすがりの先輩に自転車を直してもらったのをきっかけにDIY部に入ることになった新入生せるふ。近未来の話なのに廃部危機の部活を立て直すところからスタートとは、なんて古典的な。
てか、この注意力散漫な子に工具持たせちゃダメだろ。卒業までに指の二、三本はなくなってそう。


転生したら剣でした 第1話 「モフ耳が出会ったのは剣でした」

思った以上に軽い感じ。師匠ソロだからなのかもしれないけど。
しかしこの勝手に動く剣、傍から見るとただの厄災である。契約は悪魔の契約みたいだし。「ごちそうさまです」じゃねーよw
火魔術× 暇術〇ですね、わかります。
フランの耳の動きが細かくて可愛い。


転生したら剣でした 第2話「冒険者ギルドに行ったら鬼試験管でした」

初「だいじょぶ」いただきました。
思った以上にファンタジーでビックリ。よくある中世ヨーロッパ風ではなく、植生も馬車の形も街並みも独特な純ファンタジーな世界観。
鬼人試験管ドなんとかさん、本気すぎじゃないですかね。こんなん普通の冒険者志望者は即死じゃないですかやだー。
メルさんの黒さが前面に押し出されててワロタ