いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/15の雑談

土曜だけど

月一姪たちが遊びに来る日でした。
そんなわけで仕事は半ドン。足りない分は明日の午前中に。そうすると休んだ気がしないんだよなあ(´Д`)
夕飯は鶏すき焼き。モモ肉と胸肉が両方入った豪華版! 両方買っても半分の量の牛肉より安いだろ!というツッコミは無しでお願いします。



いらんことするな

Acrobat Readerがデスクトップに勝手にショートカットを作りやがる。
このところ頻繁でかなりうざい。
調べた限り無償版では自動アップデートを止める以外方法がないようで。うーむ。
普段使わないスタートメニューにピン留めしたらデスクトップには出てこなくなったりしないかな? 今回はすでに消してしまったから試せないけど。



家庭菜園

外&ベランダ:ミニ白菜の追肥と土寄せ

大きくなりました。



外のプランターが虫食いもなく一番順調。おかげでスペース不足になりつつある(^^;



ベランダのは明らかに発育が遅れてきた。葉が薄くて頼りない。



お届き物

「週末同じテント、先輩が近すぎて今夜も寝れない。」蒼機純(GA文庫
「アストレア・レコード1 邪悪胎動 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 英雄譚」大森藤ノGA文庫