いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



次回、想定外の窮地(今週のアニメ感想2)

転生したら剣でした 第10話「蜘蛛のトラップは反則でした」

ダンジョン調査で昇級試験その2。ダンジョンというより神殿の廃墟みたいだが。
アマンダ先生の戦技/スキル/魔術講座はっじまるよ~ってことで、暇なフランはアマンダと雑談しながら付いていくだけ。
これまでの所業を鑑みて放火魔扱いは仕方がないよねw 次からは放電魔になる模様。
罠にはまってここからがダンジョン本番!ってところで次回へ。


Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ⑨ DIYって、どっきり?・いがい!・よていがい!

せるふ「役に立ちたい!」も案の定空回り。天才肌ときっちりした仕事が肝心なDIYは相性が悪いからね、仕方ないね。
何も言わなくてもせるふの行動の理由が全部わかってるプリンちゃんがやはり正妻か。
部員みんなの優しさに触れ部の結束が高まったところで、ツリーハウスづくりの本番へ……と思ったら!?
えー、この作品にそういうタイプの負の要素は要らなくないですか?