いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



渦(今週のアニメ感想1)

宇崎ちゃんは遊びたい!ω 第9話 宇崎藤生は家族サービスしたい!

宇崎家、嫌がった息子を置いて家族で箱根小涌谷ユネッサンへ。
実在の施設ってことはタイアップなのかな?
うざかわいいのは娘じゃなくて父で、タイトルのωは口の形じゃなくてパパの〇〇〇のことだったのか、なるほど。
……かわいいか? 過干渉で調子に乗りやすい父は純粋にうz……月さんは何でこの人を選んだんだろう。


新米錬金術師の店舗経営 第9話 蜂蜜を採りに行こう!

今回ははっきりと脚本の出来が悪い。
高い商品を展示販売して売り上げを伸ばそうという話と、蜂蜜採取からの下痢インの話を無理やりくっつけた一話。こういう話の作り方は、焦点がぼやけるし矛盾点も出て来るからあまりよろしくないと思うのだけど。
虫系大丈夫なロレアちゃんでも芋虫をまんな磨り潰すのは流石にダメだったかー。コメディとしては毒消しを飲ませた後にネタばらしがないのはダメだろう。
アイリスパパとケイトママが登場したところで次回へ。連れ帰ってもらってお店を二人の愛の巣にしよう!


ぼっち・ざ・ろっく! 第9話 江ノ島エスカー

夏休みの終わりに最後の思い出編。トロピカルラブってなんぞ?
妹の日記の攻撃力が高すぎる! その後も次々に襲い掛かる陽の気配と陽なイベントにひとりの顔は崩れっ放し。……あ。いつもか。普通の顔のよりネタ顔崩れ顔の時間が多い主人公って(^^;
喜多ちゃんパワフルだなー。残り三人は高校生とは思えない体力のなさ。もうおばちゃんやん。というか、喜多ちゃん以外の二人は、行動理念が割とぼっち寄りなのよね。
次のライブは学校の文化祭のようで。ぼっちちゃん顔出して出来るのかな?