いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/8の雑談

お休み

ゲーム三昧で日曜日を満喫(*´ω`*)
仕事始めが3日だったので、それでも休みが来るのが早く感じる。
成人の日? 知らない子ですね(´・ω・`)



第31回全日本高等学校女子サッカー選手権大会

藤枝順心(静岡) 1-0 十文字(東京)


常盤木越えの6回の優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おめでとうございます!
ウノゼロが三試合。失点は6-1で大勝した準々決勝のみ。安定した守備力が光るチームだった。
同県のどこぞのプロチームに見習ってもらいたいですねえ。



家庭菜園

外:水菜終了、空豆移植準備

水菜を三が日で食べきってしまい一畝空いたので、空豆を植えるために諸々準備。
来週移植予定。



ベランダ:お変わりなく

白菜縛ろうとしたけど葉の開く力に負けて諦めた\(^o^)/



空豆は2週間前の写真と見比べると、丈はあまり変わりないけど緑の面積は増えているみたい。



MHS2

ジンオウガ、ゲットだぜ!
そこらで寝てるキングモンスター(エリアレベルより数段強いらしいモンスター)だが、戦闘の基本ルールがじゃんけんなので割と狩れる。全滅のペナルティも特にないし。大事なのは一撃死しないことなので、お札は守りで。
但し、ガムート象さんは無理。雪まといが強すぎないか?



お届き物

狼と香辛料 XXIV Spring Log VII」支倉凍砂電撃文庫
「不可逆怪異をあなたと 床辻奇譚」古宮九時(電撃文庫