いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/22の雑談

今日の一枚

ヽ▼o・∇・o▼ノ ピカー!



近所の道沿いの梅が咲き始めました。


すこし前からだけど、デジカメの接写のピント合わせがどんどんダメになってる。
特に白だと駄目みたい(´・ω・`) なのでアップ絵はございません。




家の庭の枝垂れ梅はまだまだ。
そして白でなければ合うピント……



ニュー炊飯器

母がリサイクルショップで未使用の炊飯器を見つけてきたので買い替え。
これまでのは炊飯器自体は元気だけど、どうしてもお釜がね。で、お釜だけ買おうとすると新品買った方が良いと思うお値段になるっていう。
初めから2つお釜が付いている炊飯器はないのかしら。



丸焼き

貰いもののリンゴがちょっと古くなってしまったので焼いて誤魔化した(∀`*ゞ)



前に紅玉でやったらぐずぐずになってしまったが、
やっぱりふじ、20分焼いてもだいじょーぶ♪



家庭菜園

外:空豆の支柱立て

一週間経っても枯れる様子はないので大丈夫そう。



白菜は後8つ



都道府県駅伝男子

長野連覇!
でも最後、真面目に走ればもう2,3秒大会記録を更新できたのでは? ファンあってのスポーツなのは分かっているけれど、ああいうベストを尽くしてない感じは好きじゃない。
そんなことより岡山ですよ。女子はスーパー中学生、男子は過去最高の5位。おまけに高校サッカーも優勝。日本列島に岡山の波が来ている。
静岡は女子より一つ上の18位。毎年大体ど真ん中の23位前後なので、今年は頑張った。