いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



空気は読まなければ読まないほど強い(今週のアニメ感想1)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第14話 『友(ダフネ・ラウロス)』

ベル+リューは変わらず、残されたメンバーが根性を見せる回。前座の前半でこのボロボロ具合よ。
カサンドラさん、ついに役に立つ……立ったのか? 直近の死を回避しながら死地へ導いただけのような。感涙してるとこ悪いけど、あなたがぼーっと突っ立ってなければ、少なくとも春姫は窮地にならなかったんですが、それは。
アリーゼ登場! こんなに短い回想では正義バカ感は出てこないか。アニメ公式のキャラクターページにアストレア・ファミリア勢揃いで、今度他のメンバーも出て来るだろうから、その時のやり取りが楽しみ。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第3話 「天使様へのご褒美」

母登場!
までの流れはばっさりカット。唐突なクリパへの導入といい、ちょっと急ぎ過ぎな気が。
志保子さんの髪がロングなのに驚いた。千歳みたくショートのイメージだったわ。
うたた寝真昼さんは原作絵の方が良いかな。動きがないから仕方がないのが。
後半は早くも「こいつら付き合ってるだろ」になり始めてた。真昼さんのツン期間短かったなあ。


久保さんは僕を許さない 第2話 ハードラックと自宅訪問

ダンスっちまっ……てない。これ以上なくグッドラックじゃねーか!
第2話も久保さんがべらぼうに可愛い。攻撃力1.5倍のポニテを装備して匂いで攻めてくるのは卑怯だ。
ただ、第1話とあまり内容が変わらない気が。まあ、ヒロインを愛でるのが主目的だからいいんだろうけど。




今後は、
日曜視聴月曜更新=ダンまち、天使様
平日視聴金曜更新=転生王女、虚構推理、(久保さん)
の予定

不適合者は話について行けそうにないのでリストラになりました。久保さんはもう1,2回様子見かな。
異世界のんびり農家」はやっぱり視れないみたい。元々アニメ向きの作品ではないので、視れなくてむしろホッとしている自分がいる。



あと、仕事中にBGM代わりにしてたアニメにも一応一言

英雄王=一話では面白くなりそうな気配があったのに、二話でこけた。サヨナラ ノシ
冰剣=ファンタジーなのに筋肉押しの謎アニメ。一話は驚きがあったが、二話目からはもう寒い。どうやら原作とも漫画とも違うらしい。スタッフの遊び場にしたいのならオリジナルでやれ(怒)
便利屋=一話目の途中でギブ。