いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ロクな姫がいねぇ!(今週のアニメ感想2)

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第4話 「姫様と迷子の決意表明」

ポンポン出て来るイリヤさんの名言。というか名比喩。ホント面白いwww
ユフィさんの憂鬱 つづき
これは、、、堕ちかけてますね(・∀・)ニヨニヨ
精神的なショックと優等生が陥りやすいつまずきが同時に来た、最悪の(ある意味ベストな)タイミングで百合姫様に捕まってしまってしまったみたいだから仕方がない。あちこちでナチュラルに恋人繋ぎする姫様あざといわー。
イリヤのエピソードを聞くに、姫様は女誑しというよりは人誑しなんだろうな。同棲限定だけどw



虚構推理 Season2 第3話 雪女のアリバイ

嘘で人を貶めたからの満面の笑み。こちらのお姫(ひい)様は本当に人が悪い。
落としてから上げる常套手段だけど、上げきるところまでいかないのは生殺しが過ぎませんかね。
それに比べて雪女の一途さと健気さよ。
メインの2シーンが座って話しているだけというアニメとは思えない構成、虚構推理らしい。




『久保さんは僕を許さない』は七話以降放送延期。
来期に一話からやるみたいなので、今期視る意味はなくなった。