いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



土曜散歩

仕事に余裕が出てきたので、久しぶりの土曜散歩。



雲一つない快晴でございました。

日向では暖かさすら感じるくらい……風が止まった瞬間だけは(^^;
風が冷たいを通り越して痛い! すでに10時前だったというのに。



前を堂々と歩くカラスに遭遇。
軽く脅しても飛ばない図々しさ。

他の鳥がほとんどいないのはやはり寒さの所為か。



こいつだけはどこにでもいるが。
こっちみんな。梅のつぼみをつつくな。



狂い咲きで終わりかけの菜の花。
他の野花は見かけなかった。例年なら何となく残っているヒメオドリコソウとかシロツメクサとかあるんだが。



梅は先週とあまり変わらず。



帰ってきて自宅畑で白菜を収穫して帰還。


はー、寒かった。