いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/29の雑談

今日の一枚

厚さ1cm以上。9時半過ぎでも全然溶けない。
凍っているのを分かりやすくするために松ぼっくりを乗せたのが、逆に分かりにくくしてしまったような気がしないでもない(ノ∀`)

というか、寒波は25日がピークじゃなかったの?
それからずっと寒いんだけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



オリーブこおる

オリーブオイルが固体になりました\(^o^)/
大ビンの底の方が白く固まるのは毎冬いつものことなのだけど、卓上用に小分けにしてあるオリーブオイルまで固まって全く使い物にならなくなったのは初めてだ。暖房が入っている部屋でもダメなのね。まあ、当然深夜は暖房されてないしね。
もっと寒い地域はどうしているんだろう。マーガリンみたいな容器に入れておけば固体状態でも使えるが、そこまでするだろうか?



家庭菜園

外:寒さに負けず現状維持

白菜残り7株。



空豆も伸びている感じはしないが枯れてないからヨシ!


塗装工事は終わったけれど、ベランダ菜園再開はもう少し暖かくなってからの予定。



MHS2

上位のサブクエストをぼちぼちと消化中。

超レアな巣なんてものがあるのね。ボマー(特)が欲しくてベルガ火山の麓で卵を漁っていたら出てきた。
1個目で見たことない古龍のスーパーレアが拾えてしまって困惑している。

MHWアイスボーンで出てきた古龍らしい。へー