いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2/12の雑談

今日の一枚

スケスケ
梅の花と水滴が光る様子を撮りたかったはずなのに、どうしてこうなった?(^^;



雨のち曇りのち晴れのち雨のち晴れ

なんだこの天気(´・ω・`)



家庭菜園

外:お変わりなく

白菜@4



空豆は伸びたような気がしないでもない




京都記念

ドウデュース復活の完勝。
欧州遠征が競走馬としての致命傷になって無くて本当に良かった。
一方、エフフォーリアは競争中止
心室細動で足の怪我ではなかったけれど、晩節を汚し過ぎだ。もう引退させてあげて(´;ω;`)



MHST2 超レア?な巣

上位モンスターの超レアな巣、二か所同時、しかも隣に出現(左と右上の木の所)。超レアとは? 1%以下は嘘だろ。

まあ雪山では何時間粘っても未だに一回も出ていないんですがね(^^; 島ではそこそこ出るのは、セルレギオスの卵集めが主でこれを目的にしてないからだな、多分。モンハンの物欲センサー半端ないって!



イリヤの空 UFOの夏

アニメがGYAO!で一挙放送中!
原作ライトノベルは私の青春です。アニメの出来は、、、、まあ、うん。
はてなダイアリー時代、このブログのノーマルスターはこのアニメの「よかったマーク」だった思い出。今はスターを付けた人のアイコンだけど。誰が付けてくれたか分かりやすい反面、カラースターを付けた時の特別感はなくなったよね。