いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



グロ注意(今週のアニメ感想2)

虚構推理 Season2 第7話 あるいは星に願いを

隕石に溜まりに溜まった恨みつらみを全て託すのも「星に願いを」と言えなくもない……か。本当に怖いのは不可思議やオカルトじゃなくて人間、というこのシリーズらしいタイトル。
今回は特にやられ様がグロ映像だったこともあり、恋人が電撃で焼かれている間に淡々と状況説明をするおひい様に苦笑。これは普段の塩対応も仕方ありませんわ。


転生王女と天才令嬢の魔法革命 第8話 「怪物と凡愚の魔法定義」

お姫様抱っこ!な離宮襲撃編。
うわっ、レイニの魔石を抜かれた姿がえげつない。そこまで描かんでも。グロ耐性はそこそこあっても血耐性がないのでこれは無理だ。
腐敗貴族の息子がマジで不快だった。レイニをあれだけ描くなら、ドラゴンパワーでこいつの腕の一本や二本もいでやっても良かったのに。
決着までいかないのか、意外。中途半端なとこで切ったな。次回丸々姉弟喧嘩の続きだと間延びしそう。百合成分が足りないよー(´・ω・`)