いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



過去の小さな過ちは今の大きな歪み(今週のアニメ感想2)

虚構推理 Season2 第8話 そして支配者はいなくなった

スリーピング・マーダー(前編)。今期は終わりまでこの話かな?
他人の家の事ながらシリアスな長話をしている最中に、やっているのがクレーンゲームでエッチなボールペンを取るのにマジになっている姿というシュールな絵面。流石おひい様やで! ……癒しの雪女ちゃん戻ってきて(´;ω;`)


転生王女と天才令嬢の魔法革命 第9話 「姉弟と誰がための王冠」

イリア姉さんマウストゥマウスいったー! おっぱい復活は絵的に笑ってしまったけどw
ユフィたんも自分からいったー! おでこだけど。
やっと王宮百合ファンタジーの片鱗が見えました(*´ω`*)

よかった。ちゃんと泣ける話になっていた;;
昔は仲が良かった姉弟の悲劇のすれ違い。
アルくんの計画が説明不足で結局何をしたかったのかよく分からなくなっているのと、原作で一番泣けた母との会話が短くなっているのがやや不満だけど、それ以外はよくぞこの尺で上手くまとめてくれたと感謝の念を伝えたい内容だった。
ただ、残り3話だと3巻が駆け足になりそうなのが心配だ。