いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



3/19の雑談

だらだら日曜日

センバツの中継を垂れ流しながらルーンファクトリー3をやるだけのだらけた日曜日。
雨上がりなら散歩でもと思っていたのだけど、朝畑を見に行った時点で目が痒かったので断念。



家庭菜園

外:白菜終了
最後のは中で花が咲いてしまって真ん中の方が食べられなかった(^^;
暖かくなる前に使い終わらないと駄目だね。


空豆はやっと短い支柱の高さを超えた。
長いのに変えよう。花粉が飛んでいない雨の合間に。



ベランダ:パセリ種蒔き

今期はパセリを。



種は小さくて心許ない。

撒き方が書いていなくて、ネットで調べてもまちまちだったので、
10cm開けて3,4粒ずつ蒔いてみた。
好光性種子らしいので、土はあまり被せずに。



J2 第5節

藤枝MYFC 0-5 東京ヴェルディ

フルボッコ\(^o^)/
戦力的に敗戦の方が多くなるのは仕方がないけれど、対策されると手も足も出ないのはきついな。
静岡サッカーの未来は暗い。



大相撲

翠富士 8連勝で中日勝ち越し&単独首位!
あかん、観てるこっちが緊張するようになってきた(((;゚Д゚)))