いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/15の雑談

月一

姪たちが遊びに来る日でした。
昼は洋風、夜は和風で飯係伯父さんを頑張った日。
品数がいつもの五割増しだったのだ(`・ω・´)v



スマホ拭き拭き

以前百均で買った小さい眼鏡拭き(3枚一組)の余りと、もう使えない電器店のカードが二枚。
こいつらをカード型スマホの画面拭きに改造するのだ(`・ω・´)b


カードに両面テープをべったり張って眼鏡拭きを張り付けて、カッターで余分な部分をカットしたのがこちら。


カードはゴミだし、両面テープは母が昔職場から貰ってきた10年くらい経ってるやつなので惜しみなく貼ってやった。左側の膨らみ(しわ)はホッチキスで止めようとした名残。
ヤ〇ダ電機の柔らかいカードの方が使いやすかったので(相対的な話で使いやすいとは言っていない)、スマホケースのカード入れの所に入れてある。



お届き物

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 掌編集1」大森藤ノGA文庫



「Colori Colore Creare 2」天野こずえ(BLADEコミックス)

2巻が出るのが思いの外早くて見逃していた。密林ちゃんのメールもたまには役に立つ。


2巻も素敵ファンタジーワールドが広がっていた。
この世界観に浸れるのが幸せ。読むとマイクラ欲が刺激される。水中廃墟はロマンだ。
あかさんら幼女たちも日々を目一杯楽しんでいるけど、この島、この世界を一番楽しんでいるのはのどか先生。彼女の感性と優しさが素敵ファンタジーな世界をより鮮やかにしてくれている気がする。
新加入幼女にしろ顔見せした先輩にしろ、目力の強いキャラばっかりねw