いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/4の雑談

本日は晴天なり

梅雨の合間の貴重な晴れ




家庭菜園

外:キュウリ、ササゲの植え付け、シシトウ、ミニトマト、インゲンは実を付け始める


無事、すべての畝が埋まりました。



キュウリ一列目



キュウリ二列目



ロッコインゲン希望だったのだけど、苗がなかったので代わりに見つけた変わり種ササゲ



シシトウ



ミニトマト



インゲン



ベランダ:パセリ無事
先日の大雨で半分くらいが倒れてしまったが無事復旧。


間引き時期を伺っている状態。間引くにしても食べられないともったいないし。



新たに出てきた葉っぱは立体感があるのでアフロになりそう?




ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム

よーやっとリトの村を救いました。
テバ一家は何日間あそこに立ちっぱなしだったんだろう。スンマセンw
ボスが三連虫メガネのクワガタお化けみたいなモンスターだったけど、今作の中ボスは巨大モンスターなのかな? 


現在は仲良く雪山探索中。
次はゾーラに行くかゲルダに行くか悩み中。ラリったユン坊が面白かったので、ゴロンシティは最後と決めている(おい




安田記念

ソングライン、ウオッカ以来の連覇達成!
豪華メンバーをまとめて差し切る末脚に痺れた。
時々出て来るのよね、東京マイルだけ異常に強い馬。
上がり最速はシュネルマイスターだったみたいだけど、いくらなんても後ろ過ぎだ。
斤量が4kg軽い3歳勢は全く歯が立たず。その内晩成で強い馬が出来るのだろうけど、今のところの世代レベルはかなり低そう。