いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



はじめてーのー(今週のアニメ感想1)

君は放課後インソムニア #08 集まり星

順調な観測会準備と無慈悲な当日の嵐。
中見は成功体験が少なくて自己否定してしまうタイプか。
特別発言からのいい雰囲気……って、おい白丸! 邪魔するんじゃねーよ!
冗談や茶化し抜きで、中見が少しでも自己肯定する為にも必要な行為だったと思うんだけど。


おとなりに銀河 第8話 姫とクリスマス

みんなで楽しむクリスマスイブからのプチ女子会と二人で楽しむクリスマス。
和気藹々なホームパーティと彼氏を褒められてニッコニコの姫で幸せ気分をお裾分けしてもらった。
その後は随分と年齢差のある女子会だったけど、まちちゃんのおませさんだから普通に成り立ってるな。むしろまちが一番精神年齢が上まである。
クリスマスは念願の二人きりのデートらしいデート。
ちゅーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って、姫からいくんかーい! 姫、そこは少女漫画的に目を瞑って待つところですよ。
そろそろ姫の実家の横槍が入りそうか? まあ、そんなフラグを毎回立てておいてスルーしてるんだけど。


くまクマ熊ベアーぱーんち! 第10話 クマさん、やる気になる

ミサちゃん家の抱える問題の話。なろうの貴族めんどくさい話好きは異常。
「女の子たちがクマを襲ってる?」で笑った。
いやいやおばちゃん、そのクマは幼女を手籠めにする悪いクマなんですよ。家が没落したらミサちゃんがクマさんに食べられちゃうそうですよ、ぐへへ←
一方、ガキには異常に厳しい。煽り力たけーなこのクマwww
みんなが慌てる中、一人落ち着いてユナを見送るフィナ嬢。これが正妻の余裕か。
ゼレフさんが変なキャラ付けされてるな(^^;