いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



古き良き(今週のアニメ感想2)

スキップとローファー Scene.09 「ムワムワ、いろいろ」

夏休み後半の帰省と新学期開始。
実家に帰ったみつみは……野生児であった。4ヵ月ほど東京にいたのに東京っぽさが一ミリも出ないのが逆に凄いわ。なににも染まらない変わらない純真で強靭な心根は関心を通り越して呆れの領域。
新学期開始はお土産配りから。淡々と笑わせに来るまこっちゃんのキャラが好きになってきた。やっぱ中身おっさんだろw
志摩君とは夏休みの会えない期間でお互いに距離が。これは終盤まで微妙な空気になっちゃうのかなと思ったら、、、この天然なのに的確に刺さる気遣いですよ。みつみ嬢には敵いませんわ。


江戸前エルフ 第9話 Time After Time

アクリルの仮面www丈夫そうwww
前半は大雨。びしょ濡れで帰ってきたあと、お姫様待遇になる小柚子ちゃんが可愛かった。ま、彼女の普段の働きからして当然の待遇だけどね。
後半は本殿押し入れの片付け。
お寺の押入れの中だから、式典で使う古いものとか掛け軸や屏風なんかが入っていると思わせておいて、エルダ様の昔のコレクションが出て来るんですね、わかります。と思いきや出てきたのは古いゲーム機やミニ四駆やビデオテープ。思いの外新しい……のか?
しょーもない話で苦笑いさせておいて、最終的にしんみりいい話で着地させるのがズルい。