いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



バラバラだからこそ上手くいく?(今週のアニメ感想3)

響け!ユーフォニアム3 第四回「きみとのエチュード

散々いびってから上げる。麗奈さんのやり口あざといわー(本人にそんな気はありません)
求くん回。女社会な吹奏楽部で男の子が話の中心になるのは珍しい。
学校の部活の暗部を包み隠さず見せてくるのはこのシリーズらしい。
久美子部長のグッとくるセリフは引き出せたけど、求のお姉さんの顛末は今後のフラグとしか思えない。


ゆるキャン△ SEASON3 第5話 焚き火と牛まつり

薪割り少女スタート。黙々と割るの楽しいよね……割り過ぎじゃね?
やっと合流。やっとキャンプ開始。
相変わらずいいもの食ってるなあ&よく食うなあ。この飯テロもゆるキャン△の醍醐味の一つだ。
油ものが多くて胃もたれしそうだけど(^^;
冷えて澄んだ空気を感じられるラスト、良い。


ダンジョン飯 第18話 シェイプシフター

姿を真似て人に紛れ込む魔物が出てきて、それぞれ3人づつのニセモノが……って、似てねえ! 間違い探しになってねえw 
他3人イメージだからそれぞれ3人ずつなのね。なるほど……このパーティ仲間への信頼感と関心が薄いなあwww チルチャックの顔だけはそこそこ似てるのがまた面白い。
折角いつもの空気感に戻ってきたと思ったのに、次またシリアスな予感?