いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/17の雑談

家庭菜園

外:追肥

芽キャベツ


折れてしまった株は葉が出てきた。ここから無事に育つかは……無理かな?



水菜



白菜




佃煮

生姜を貰ったので、昆布と佃煮にしてみた。

醤油は少なめに。



ちょっと摘まんだところ、生姜がとても辛かった。ご飯と酒が進みそうだ。




今月の満月(一日遅れ)


x50 11/17 20:15 撮影


結局、今日も曇りでまともに見れず(´・ω・`)
今年の満月は祟られている。。。




プレミア12

日本 7-6 キューバ

自滅アンド自滅の負けパターンの試合だったのに何故か勝てた。あの天気ではどちらがミスしてもおかしくないか。
選手の皆さん、強い風雨の中お疲れさまでした。あれは野球をやる天気じゃない。
逆にベンチは反省材料ばかり。とにかく判断が遅い。短期決戦では調子の良し悪しを早く見極めないと致命傷になる。欲を出して続投なんてもってのほか。
横山はもう怖くて使えないなあ。




マイルCS

6歳馬ソウルラッシュがG1挑戦7回目にして初勝利!
まさかの完勝。本格化が4歳春と遅めではあるけど、この歳でまだ衰えずにまだ進化するのか。
団野くん、ガッツポーズが早いしデカいよw