「LAZARUS ラザロ」#9 DEATH ON TWO LEGS
査問委員会にかけられるラザロ。
直接任務と関係ない事柄で独断専行して国際問題起こしているんだから、実際こうなるんだろうけど、、、これやって面白いか? 人類滅亡の危機にあっても自分のメンツが一番大事なお偉方の滑稽さを笑えばいいのだろうか。人間の愚かさを謳うアニメとしては合っているのかな、たぶん。
人類に焦燥感や悲壮感、生き残る気概が感じられないので、毎回最後に出てくるカウントダウンがほぼ意味を成してない。
「薬屋のひとりごと」#45『蟇盆』
覚悟ガン決まりの楼蘭ちゃんがやりすぎてしまう悲しい話。
ラスボスクソ婆の嗜虐趣味全開の胸糞回。後半は反乱勃発で少しはスッと出来るか思ったら結末は結局胸糞だったし。
折角正体を隠さないでの友情が育めたのに……。クソガキながらも良い子だったのに……。次回で壬氏様にきっちり落とし前を付けてもらわないと。
毒虫毒蛇攻めが拷問にならないどころか栄養補給になる女、猫猫。恐ろしい子!
「小市民シリーズ」第20話 乾いた花に、どうぞお水を
嫌な中学生だ×2
小野寺君への仕打ちがほぼ嫌がらせじゃねーか。可哀想に。
こうして昔の姿をみると、高校生になって小市民を目指してた二人はちゃんと自重していたんだとわかる。当社比だけどw
さあ、小佐内さんのメモが事件の芯に近づいてまいりました。