いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



回想の効果的な使い方(今週のアニメ感想2)

「その着せ替え人形は恋をする」第24話 Dear My Dress-Up Darling

五条くん、随分と自然に顎くいするじゃねーか。
棺合わせが予想以上に絵面がスプラッタ。その絵面とテンションがあってなくてめっちゃ楽しそう。約二人を除いて。
一人はジュジュ様。変わらすの妹愛で尊かったけど、ご無理はなさらぬよう。ホラー苦手なジュジュ様じゃなくてもあの血糊の量はくるものがある。
もう一人は旭さん。海音が苦手な理由はただの推し愛だった。えー、もっとシリアスな雰囲気だったじゃない。強そうな女性がキョドりまくってるのは、申し訳ないがちょっと面白い。
ん? もしかしてこれ最終回? 海音がヘタレて終わったんだが、これでいいのか? まあ告白して待ち状態で終わるわけにもいかないか。


「水属性の魔法使い」第11話 爆炎の魔法使い

突如始まった爆炎氏の昔語り。前話を超特急でやったのはこれをやりたかったから?
過酷な人生を歩んでこられたんですね……前回から出てきたキャラの過去編を急にやられても視聴者は頭に?マークが浮かぶだけだと思いますがね。主人公と同等の実力を持つのキャラではあるけれど、ライバルって感じでもないしガチでやり合うのは大分先でアニメ化範囲内じゃないでしょうに。
何がしたいんだ、このアニメ?


「瑠璃の宝石」第12話 想い出は石とノイズ

友達二人と祖父の鉱石ラジオを直す瑠璃。色々おっきくてガサツな友達・葵も参戦。
女子高生と鉱石ラジオの組み合わせだけで、ノスタルジーとロマンを感じてしまうオッサンです。
瀬戸ちゃん主導だろうけど、全部を師匠二人に聞かないでちゃんと仕組みから勉強するのが偉い。
友人の孫が友人の鉱石ラジオを持って訪れたら、それはもう嬉しいだろうなあ、ご住職。
ラストは福引を当てた伊万里さん。次回、温泉地へ?