いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/28の雑談(ミニ)

ただの妨害行為

選挙戦が始まってしまったの為に、昨日から選挙活動やらアンケートやらの電話がちらほら。
家電なら知らない番号は基本無視だけど、仕事場のはそうもいかないので如何に怪しくても出なくてはならない。
出てみると案の定・・・あーもう! 五月蠅い! 鬱陶しい! 邪魔!

中でも一番腹が立つのが自動音声のやつ。
アンケートならまだしも、選挙活動でテープって舐めてない?
1mmも誠意がない。有権者を馬鹿にしてる? 
中道にだけは絶対に入れないと心に誓った。本当に不愉快。



お届き物(昨日)

「負けヒロインが多すぎる!8.5」雨森たきび(ガガガ文庫