センバツ出場校決定
東海地区3校目は大垣日大。知ってた。高野連には岐阜を絶対に出したいドンがいるから、同じベスト4でも静岡代表は絶対に選ばれません。何せ準優勝でも選ばれませんから。東海地区が弱いくせに謎に枠が一つ増えたのも岐阜のドンの影響だと思ってる。
ライブにして選考理由を喋ってるみたいだけど、そんな理由なんていくらでも後付けできるから無意味だ。
積年の恨みはこれくらいにして他に目を向けると、
例年敦賀気比+1校が通例の北信越が新潟二校という珍事。ちなみに新潟代表はセンバツでは日本文理しか勝ったことがないんとか。ちらっと聞いただけなのでホントかどうかは知らん。
九州では九州国際大府の神宮大会優勝で昨夏の覇者沖縄尚学が滑り込み。
優勝争いはこの二校と山梨学院になりそうかな。
お届き物1
味噌用の麹が届いたので冷暗所で御開帳。麹に呼吸をさせるため。

フラッシュでほぼ見えなかった><
なるべく平たく平らにしろって書いてあるけど、そんなことできるスペースがあるご家庭はそうはないだろう(^^;
ってことで、明日は味噌作りです
