躑躅

庭のツツジがもう咲いてしまった。
早いよ!


ピンクと白は咲いたが、赤紫はまだ。
この後、外に出てきた母に捕まりあそこ切ってあっちも切ってと剪定作業を仰せつかった為、午前中が丸々潰れましたとさ。。。
家庭菜園
外:月一追肥
ソラマメ、スナップエンドウ、カブ追肥。

ソラマメ
花が咲いてから結構経ってやっとそれらしいものが見え始めた。

スナップエンドウ
一部煮物用にきぬさや状態でフライング収穫したので、これがスナップエンドウ第一号になりそう。

ブロッコリー
木曜に一度収穫してるのに、まだこれだけ出てくる。
ベランダ:二十日大根43日目

緑の面積が一気に増えた。

ついに膨らんできた。
桜花賞
2歳女王スターアニス完勝!
阪神JFの1、2着馬がそのままワンツー。
トライアルレースで抜けた馬が出てこなかったから妥当な結果か。
ドレフォン-ダメジャーだとオークスは厳しそうだが、そもそも出てこない?