忙しない休日

ぐりーんてぃーまうんてん
今年は仕事が忙しくないタイミングなので、GWの休みは暦通りの予定。
で、本日はお茶刈り。
揉む作業には居ても何の役にも立たないので、お手伝いは午前中と最後の袋詰め作業だけだけど。
なので午後は

蒸しパンを作ったり。
↓の作業をしたり。
家庭菜園
ベランダ:二十日大根60日目 収穫

一部枯れてきてしまったので収穫。

結局、大きくなれず。
奥の二つがギリギリ1.5cm程度で、後はほとんど1cmあるかないか。

間引いたカブと一緒に千枚漬け風にしてみたが……収穫量が予想以上に少なくて悲しい量に(´;ω;`)
1cm程度の小さいものにはすが入っていて堅くて食べられなかったのも原因。茹でてみても駄目だった。
たぶん収穫するのが遅かったのだろう。でも大きくなってないし・・・
あとは水分不足もある? でも昼と夕で2回やってるんだよなあ・・・
結論
無念、リベンジならず。
二十日大根はやっぱり難しい。