いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/16の雑談

家庭菜園

外:カブ収穫、キュウリ・鷹の爪・ピーマン植え付け

カブのラストリザルトはこんな感じ。
一番左で5cmくらい。根のものはなかなか難しい。

葉は炒め物に、根はトマト煮の具として美味しくいただきました(*´ω`*)



続いて苗の植え付け



キュウリ
ファーマーズマーケットで買ってきたのだが、苗とは言えないほど大きく育ったのしかなかった。



鷹の爪・ピーマン
一番手前が鷹の爪、奥3つがピーマン



ついでにプランターのバジルも。
手前の背が低いのは昨年のを放置していた時の落ちた種から自生した二代目。大きくなれるかは知らん。



ネットをして本日の作業終了。
カブが植えてあった一番右は石灰と肥料を撒いてしばしの休み。
2週間後に時間差でまたキュウリを植える予定。