いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



第16巨像撃破!&エンディング

巨像まで行くのに落ちて2回死んだ_| ̄|○
アグロ君ジャンプも出来たのね( ̄∇ ̄;)
どうにかこうにか巨像まで到達!


第16の巨像(マジ○ガーZ型www)
まず近づくのに一苦労
階段登ったら光弾の洗礼
( ▼皿▼) ======○)`ν゜)・;’.、
この光弾、速いは追尾するはダメージでかいは凶悪過ぎ(;´Д`)
物陰に隠れたり地下通路通ったりしながら何とか真下に到着。
腰の少し上辺りまで登ると背中に弱点らしき光るもの発見!
そこに剣を突き刺したら左手が迫ってくるカットインが・・・飛び移れという事ね
飛び移って肩の方に登っていこうとするも、暴れまくる巨像><
どうすりゃいいの?と悩んでるうちに握力切れで落下/(。△。lll)\ヒエー
やり直して左手まで到着!今度は剣を突き刺してみる。
お、止まった・・・でも手の甲に移るまでに時間がかかり、また暴れだす><
今度は手の甲に剣を突き刺して、左二の腕辺りの弱点に到着。
これに剣を突き刺すと、今度は右手が迫ってきたので飛び移る
また手の甲に剣を突き刺して肩の方に行こうとしたら手首の火の腕輪みたいなのに跳ね返される><
巨像の体を見渡すと左肩に光る部分発見!
飛び移れるかと思いジャンプε=/ ̄|○トゥ・・・/(。△。lll)\アーレー
何回かの失敗の後、もう一回右手の甲へ到着
今度は弓矢で左肩攻撃
┌( ▼皿▼)┐←-…‥・{ヽ(-_- )ノシュッ!
光ってる部分から大分それるも右手で左肩を押さえる巨像
見事左肩到着!後は頭を刺すだけ。
大人しいので左肩で握力回復してたら、いきなり暴れだし落下(;´Д`)やり直しかよ_| ̄|○
また何回かの失敗の後、後頭部到着!
頭のてっぺんに飛び移ろうとしたら・・・スバラシイタイミングで首振りやがったため掴み損ねてまた落下((o(≧皿≦)o))キィィィ!!
今度は1回で登りきり、慎重に頭のてっぺんへε-(;-ω-`A) フゥ…
振り落とされる事10回前後、多分1時間弱かかってようやく撃破(A-´ω-)チカレタ



エンディング序盤の感想は「嗚呼、やっぱり」だった(^^;
流石にあの展開でハッピーエンドはないよ(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー
エンディング途中で自分で動かせるところがあったので、その操作内容でエンディング変わるのかな?
・・・と思ってクリア後にネットで調べたら、無理だそうで(´・ω・`)
内容はハッピーエンドじゃないけど大体予想通りだったし、何より映像がとても綺麗!!
なかなかのエンディングでした^^


一回クリアーしてタイムアタックモードとハードモードが出来るようになったので、それも少しづつやっていく予定


クリアまでのプレイ時間12時間15分(エンディング含む?)