いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベン・トー #8

【ニコニコ動画】ベン・トー 第8話「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」 佐藤www 白粉先生www SSダイブシーンの素晴らしく無駄な再現度に感服いたしました。 ポエムも筋肉刑事のあらすじも完璧で大笑い。冒頭でさらっと流されるのかと思っていた…

「サカサマホウショウジョ」大澤誠(スーパーダッシュ文庫)

サカサマホウショウジョ (サカサマホウショウジョシリーズ) (スーパーダッシュ文庫) ある日、魔法少女たちが住まう魔法国家まほろばがこの世界に現れた。 親善大使として日本の学院に派遣された魔法少女・ゆうまは不安にかられる国民の安全のため、この世界…

お返事

◆おたおたさん コメントありがとうございます。 ……毎度適当で短めの感想なので参考になるかは一抹の不安がw >テッカイオー 熱いシーンにネタは要らないですよね。緊迫していて手に汗握る感じを楽しみたいのに。 それに同じネタがしつこかったのもあります…

11月の読書メーター

読んだ本の数:29冊 読んだページ数:8679ページ あれ? 2か月連続で多いぞ(^^; 今月のベスト3 「のうりん2」白鳥士郎(GA文庫) 「オレと彼女の絶対領域(パンドラボックス)2」鷹山誠一(HJ文庫) 「巨竜城塞のアイノ2 偽りのナイツ・オブ…

「んじゃ、ちょっと女生徒のおぱんつ見てくるわ!」

bk1でスニーカー文庫と講談社ラノベ文庫の新刊を注文。 講談社ラノベ文庫は売れなそうな2冊をチョイスw

「覇道鋼鉄テッカイオー」八針来夏(スーパーダッシュ文庫)

覇道鋼鉄テッカイオー (覇道鋼鉄テッカイオーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫) 心身を極限まで鍛え、兵器をも超えた力を持つ存在・武侠。 童貞のみが使える強力な武術『童子神功』を使うカザンは、ある時、相棒の美少女・ルゥランと共に海賊から一人の姫君…

「今日だけは収支計算のことは考えないでいく!!」

第10回スーパーダッシュ小説新人賞作品読了 私個人の評価は嘘つき天使は死にました!>>[継続購入ライン]>>覇道鋼鉄テッカイオー>>>[小説としての完成度に首をかしげるライン]>>>くずばこに箒星>>>>>サカサマホウショウジョ 正直なところ今年…

「ヒア・カムズ・ザ・サン」有川浩(新潮社)

ヒア・カムズ・ザ・サン 真也は30歳。出版社で編集の仕事をしている。 彼は幼い頃から、品物や場所に残された、人間の記憶が見えた。 強い記憶は鮮やかに。何年経っても鮮やかに。 ある日、真也は同僚のカオルとともに成田空港へ行く。 カオルのの父が、ア…

「娘の婿なんて印画紙で充分だ」

ベストナイン発表 セは5人、パは6人もゴールデングラブと被ってるのか。多いな(^^;

第90回全国高校サッカー選手権大会 静岡県大会決勝

清水商 3−0 静岡学園 まさかまさかの清商快勝。 総体準優勝の静学が圧倒的有利だと思っていたのに。 審判が清商寄りだったような気がしなくもないが、それとは関係なく清商は攻撃も守りも最後まで集中力があって、反対に静学はずっとちぐはぐだった印象。…

「聖剣の刀鍛冶11」三浦勇雄(MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶 11 (MF文庫J) ルークの変調をリサから明かされたセシリー。ルークは頑なに隠そうとしているが、セシリーとリサは互いに彼を支えることを心に誓う。ルークとの関係をどのようにするべきか悩んだセシリーは母に、亡き父との馴れ初めを聞くことに…

「たぶん、ちょうどいいから」

いつも本を読んでいる時間にニコ生見てたので珍しく読了本なし。 U−22は危なっかしい試合してたね(^^;

「この部室は帰宅しない部が占拠しました。3」おかざき登(MF文庫J)

この部室は帰宅しない部が占拠しました。 3 (MF文庫J) 人畜無害な超シスコン高校生・柊木夕也。彼はある晩、学校で生活している2人の美少女・桜江ゆすら、木滝恋子と出会い、『帰宅しない部』を設立する。生徒会長・秋月琴音に学校から追い出されそうになっ…

J1 第33節

鹿島 3−0 清水 失点いぱーい\(^o^)/ 黄紙もいぱーい\(^o^)/ 鹿島余裕の三人替え。調整乙っすw 一方清水は……元々波の激しいチームだけど、これは絶不調期に入ったね。天皇杯も期待薄だね。

お届き物

「覇道鋼鉄テッカイオー」八針来夏(スーパーダッシュ文庫) 「サカサマホウショウジョ」大澤誠(スーパーダッシュ文庫) 「昨日は彼女も恋してた」入間人間(メディアワークス文庫) 「沢木道楽堂怪奇録 はじまりのひとり」寺本耕也(メディアワークス文庫…

「僕は友達が少ない ゆにばーす」平坂読 他(MF文庫J)

僕は友達が少ない ゆにばーす (MF文庫J) 『僕は友達が少ない』の世界を、いま大注目の人気作家たちが描き上げる! ・裕時悠示(GA文庫『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』他)・渡航(ガガガ文庫『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』他)・志瑞祐…

「これを難しい言葉で『汚物は消毒だ』と言うんだ」

海外のニュースがデモばっかり。なんだかなーと思いつつも、行動を起こす元気には妙に感心してしまう。 それにしても世の中なにか明るいニュースはないもんですかね(´・ω・`) 戸|∀・)こっそりありがとう。「に。」正解です(誰に(ry

「キミはぼっちじゃない!」小岩井蓮二(MF文庫J)

キミはぼっちじゃない! (MF文庫J) 稲葉悠大にはロリコン疑惑があった。幼女のパンツを手にさまよっていれば誰だってそう思うことだった。決定的な場面を見られてしまい、警察に通報されそうになる悠大だが、これにはとある訳があった! ――子育て。そう、悠…

「朝ご飯を作るなんて朝飯前だよ!」

に。

ベン・トー #7

http://www.nicovideo.jp/watch/13215226671巻2巻をちょっとだけ補完をしたり、変態の二つ名やオルトロスの顔見せなど3巻の要素を含みつつも、基本的にはオリジナル回。 うん、わかった。スタッフはキ○ガイばっかりだwww 半値印証時刻のカオスっぷりも…

「なりそこない」高里椎奈(f-Clan文庫)

なりそこない (f‐Clan文庫) 休暇を過ごすため借りた山中のコテージには、見知らぬ四人の男と一匹のシェパード犬、そして赤ん坊がいた。しかも犬の飼い主は分からず、赤ん坊の身元も知れない。もしや、この中の誰かが誘拐してきたのでは──!? 疑心暗鬼の中、衝…

お届き物

「キミはぼっちじゃない!」小岩井蓮二(MF文庫J) 「この部室は帰宅しない部が占拠しました。3」おかざき登(MF文庫J) 「聖剣の刀鍛冶11」三浦勇雄(MF文庫J) 「僕は友達が少ない ゆにばーす」平坂読(MF文庫J) 「ヒア・カムズ・ザ・サン」…

「責任とって嫁だな」「別の罪で掴まります」

勤労の日。

「神さまのいない日曜日 VI」入江君人(富士見ファンタジア文庫)

神さまのいない日曜日VI (富士見ファンタジア文庫) 封印都市をタイムリープから解き放ち、3年4組を助けることに成功したアイ。しかし、同時にアリスのの願いに反して彼を救ってしまったことで、2人はすれ違ってしまう。 「私だけに見えていた夢が、なくな…

「俺の小さいころはおしめを替えさせてやった仲じゃないか」

○⌒\ ミ'""""'ミ ./(´・ω・`) 今季初めてこたつのスイッチON //\ ̄ ̄旦~ // ※.\___\ \\※ ※ ※ ※ ※ヽ \`ー──────ヽ ────────

「おおコウスケよ、えらべないとはなさけない!」竹岡葉月(富士見ファンタジア文庫)

おおコウスケよ、えらべないとはなさけない! (富士見ファンタジア文庫) 「カップルとか見ると、蹴り倒したくなるよね」 中学2年。津賀昂介が出会ったのは、物静かだけど重度の恋愛アンチな天野井螢。モットーは「恋バナには釘バット制裁!」。命知らずにも…

「鼻毛ぐらい伸ばせよ」

本日、広島日帰り強行軍出張の為こんな時間に。 ただいま〜 23時前に帰宅。まずしたことはbk1でぽちっと。病気だねw

「僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない」豊田巧(ガガガ文庫)

僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない (ガガガ文庫) 平凡な高校生活を送る栗原駿が唯一こだわりを持っているのは、旅行先で美味しいものを食べること。夏休みは信州を巡って地元の食を堪能することに決めたが、長野新幹線で最初に下車した軽井沢駅で二人…

J1 第32節

清水 1−2 柏 消化試合のチームと優勝争いしてるチームの差だろうね。 後半ちょっとしか観てないけど、柏には気迫や執念を感じた。

「へぇええ……」

◆日本シリーズ ようやくホームのチームが勝って盛り上がって終わった。めでたしめでたし? 結局「中日が打てなかった」シリーズだったかと。7試合で9点で。7試合した中では歴代最低ではなかろうか。3つも勝てたのが不思議。 ◆ビーケーワンポイント倶楽部…