いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 第33節

仙台 1−2 清水 この相性の良さをなぜ天皇杯で出せなかったのか。 先にタイトルがある試合と消化試合。大事な場面での勝負強さを若いチームに求めるのは酷か。 そんなチームに悪夢のようなニュースが アフシン ゴトビ監督 来季続投のお知らせ |清水エスパ…

お買い物

あまんちゅ!(7) (ブレイドコミックス) ベン・トー アラカルト (愛蔵版コミックス)

お届き物

「見習い神官レベル1 〜でも最凶の嫁がいる〜」佐々原史緒(ファミ通文庫) 「バカとテストと召喚獣12」井上堅二(ファミ通文庫) 「翼の帰る処4 ―時の階梯― 下」妹尾ゆふ子(幻冬舎コミックス) 「紅炎のクロスマギア 〜狂える竜と災厄の魔女〜」花房牧生…

11月の読書メーター

読んだ本の数:23冊 読んだページ数:7140ページ 今月のベスト3 「月花の歌姫と魔技の王 IV」翅田大介(HJ文庫) 「エスケヱプ・スピヰド 伍」九岡望(電撃文庫) 「ベン・トー11 サバの味噌煮弁当【極み】290円」アサウラ(スーパーダッシュ文庫) 今月…

「ノーゲーム・ノーライフ5 ゲーマー兄妹は強くてニューゲームがお嫌いなようです」榎宮祐(MF文庫J)

ノーゲーム・ノーライフ (5) ゲーマー兄妹は強くてニューゲームがお嫌いなようです (MF文庫J) ゲームで全てが決まる世界【ディスボード】――人類種の王となった地球出身の最強ゲーマー兄妹・空と白は、吸血種と海棲種の『リアル恋愛ゲーム』をかい潜り、真の…

「そうと認識すればそれがそう――と」

冬ですやん(´・ω・`)

「つくも神は青春をもてなさんと欲す」慶野由志(スーパーダッシュ文庫)

つくも神は青春をもてなさんと欲す 1 (スーパーダッシュ文庫) 物の修理が得意な骨董品屋生まれの高校生・物部惣一は、ある日、クラスメイトの月野原鞘音が「他人に不幸を撒く力」を持ってることを知る。その呪いのような力を持つがために、他人と距離を置き…

「涅槃に旅立ってしまいそうな味だったよ……」

月末月初の新刊をまとめて注文。 翼の帰る処4下も忘れずに。上巻は手に入れるのに苦労したからね。 但し、先週分全然読み終わってないんだな、これが(^q^)

「MONSTER DAYS」扇友太(MF文庫J)

MONSTER DAYS (MF文庫J) 【邂逅の日】1200年前のその日、世界に魔物が出現した。それはドラゴンであり、妖狐であり、巨人であった。そして戦いが生まれた。魔王が生まれた。英雄が生まれた。多くの戦い、犠牲、そして時を経て、人間と魔物は何とか共存してい…

「ったく、そのふてぶてしさが生き残る秘訣なのかねえ……」

久々の昼一人。 夏の終わりから一袋だけあまって扱いに困っていたマルちゃん正麺の冷やし中華をつけ麺にしてみた。 付属のつゆを鶏がらスープでのばした後、ネギと叉焼(細切り)を投入。仕上げにラー油。 味はまあまあ。お酢の味が中途半端になるのでお酢を…

「猫耳天使と恋するリンゴ」花間燈(MF文庫J)

猫耳天使と恋するリンゴ (MF文庫J) 高校2年生の一樹が食べた林檎は、どんな願いも叶える『天界の林檎』だった。林檎を食べたことで悪魔に命を狙われることになった一樹は、天界から舞い降りた天使・ミントと協力して『林檎の片割れ』を捜索することになる。…

「ママさんね、男の子はすこしやんちゃなほうがいいと思うの」

おー、バレンティンMVP獲れたか。よかったよかった。 最多勝の新人王とHR王のMVPがいるやくるとってチームはさぞかし強いんだろーなー(棒)

お返事

◆さとえさん ありがとうございます。┌iiiiii┐Ψ(゜▽゜*) 「三十代」って言葉にすればまだ戦える!(`・ω・´)

「ストライプ・ザ・パンツァー」為三(MF文庫J)

ストライプ・ザ・パンツァー (MF文庫J) 姫川響子は交通事故で瀕死の状態になったところを、心優しい宇宙生命体のストライプに寄生されることで助けられる。心に直接話しかけてくるストライプに、響子は二週間前に家出した兄の礼二を探していたことを明かす。…

『キュートなしま模様だろ。これでも生きてるんだぜ?』

おメありです(人´▽`)

つぶやけー

◆なにやらまた一つ歳を取ったらしい まだ四捨五入でいけるから(震え声) ◆姪ズ帰る 最後の最後に鬼ごっこというハードスケジュール。 おじさんは明日筋肉痛かもしれないw ◆グラチャン 日本男子弱すぎワロ……エナイ(´・ω・`) アメリカ戦とブラジル戦をちょっ…

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。8」左京潤(富士見ファンタジア文庫)

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。8 (富士見ファンタジア文庫) 勇者試験直前に魔王が倒されてしまい、勇者になれなかった少年ラウル、父親である魔王が倒されて居場所が無くなった魔王の娘フィノ、ラウルの勇者予備校時代のライバル・アイ…

J1 第32節

清水 1−0 大宮 大宮はいつの間にエスパルスより下になったの? 夏頃は首位じゃなかった? いまや定位置。失速ぱねぇ 完封は久しぶりな気がしたが第30節のダービーが1−0だったか。その前は18節のFC東京(0−0)まで遡らないとないという(^^; 降格…

「さまよう神姫の剣使徒2」すえばしけん(富士見ファンタジア文庫)

さまよう神姫の剣使徒 2 (富士見ファンタジア文庫) 探索士・ユウキが拾ったのは、世界の守護者“六番目の神姫”ティナ(ただし、奇跡の力を失ったダメ神姫)。ひょんなことから、主(ユウキ)従(ティナ)契約を結んだふたりだが。 ティナは「困った人を救うは…

「ああ、そうだね……病気の一種といえなくもないかも」

解放されたのは23時でした(ノ∀`)

お届き物

「ストライプ・ザ・パンツァー」為三(MF文庫J) 「猫耳天使と恋するリンゴ」花間燈(MF文庫J) 「MONSTER DAYS」扇友太(MF文庫J) 「星刻の竜騎士 XIV」瑞智士記(MF文庫J) 「ノーゲーム・ノーライフ5 ゲーマー兄妹は強くてニューゲームがお…

明日から一泊で姪ズがいらっしゃいます。 仕事は深夜だな……orz

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (8) 」渡航(ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (8) (ガガガ文庫) 後味の悪さを残した修学旅行を終え、日常に戻った奉仕部。そんな折、奉仕部に生徒会長選挙に関わる依頼が持ち込まれる。お互いのやり方を認められないまま、奉仕部の三人はそれぞれが別のやり方…

お届き物

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (8) 」渡航(ガガガ文庫) 「さまよう神姫の剣使徒2」すえばしけん(富士見ファンタジア文庫) 「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。8」左京潤(富士見ファンタジア文庫) 20日になったか…

ベルギーに勝った……だと!?

「エスケヱプ・スピヰド 伍」九岡望(電撃文庫)

エスケヱプ・スピヰド 伍 (電撃文庫) 最強の兵器《鬼虫》たちはどのようにして集まり、人間から兵器になったのか――。過去の記憶が交錯する中、黒塚部隊に囚われた竜胆が蘇生する。 その頃、《蜂》の修理が進む登坂研究所で、巴は中央の高官から呼び出しを受…

「そんな命令は聞きたくないッ!!」

久しぶりの定時更新 ……が出来るのはお通夜だからなのであった。

「久宝さゆりがセンキョします! 萌える区政実践マニュアル」鷲宮だいじん(電撃文庫)

久宝さゆりがセンキョします! 萌える区政実践マニュアル (電撃文庫) 今より少し窮屈になり、オタクが白眼視される日本。だが、その状況に風穴を空けるため、一人の美少女が立ち上がる! 「わたくし、久宝さゆりは――千代原区長選挙に立候補することにいたしま…

「生玉子、じゃなくて生王子だわ!」

藤枝東の初戦相手は去年の準優勝校\(^o^)/

内容はないよう

●手抜き(二日連続) 仕事を休めないならブログをザボればいいじゃない。 ●角煮る と言いつつ昼間に料理してたりするんですがね。気分転換大事。 さて、角煮を作るにはいい季節になってまいりました。何故なら下茹での茹で汁を取っておくと、寒さで勝手に油…