いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/21の雑談

月一

姪たちが遊びに来る日でした。
お昼は気合を入れてカツ丼と照り焼き丼を作りましたぜ(`・ω・´)b
その分夜は手抜きだったけどね。




家庭菜園

外:ブロッコリー終了、空豆急成長、ジャガイモもさもさ

今週の収穫

スナップエンドウ最盛期
週中ごろの夕方にも何度か採っていてもこれだけ採れる。



空豆

丈が一気に70~80cmに


まだ小さいけど豆も出来てる。



ジャガイモ

密かに植えていたジャガイモがもさもさに。
植えたは2月中旬。
丁度買ったタイミングで貰いものをしてしまって、芽がぼうぼうになってしまったものを畝が空いているからと植え付け。
たぶんスーパー産だから、病気持ちであまり増えないとは思う。



ベランダ:パセリうどん粉病再発、ミツバ芽が出ない


二週間でまたジャングルに。
なったのは良いのだがまた白い粉をふき始めた。酢水スプレーで対処。

隣に置いてあるプランターのミツバは2週間経っても全く変化なし。
まだ気温が足りないか、蒔いて3日後くらいにあった嵐でやられてしまったのか。
あと1週間まって何もでなければもう一度蒔いてみるか。




時間がない、余りにもない

今日も普通に仕事でした(´・ω・`)ヤスミ?ナニソレオイシイノ?
今日は飯を作る時間が長かったのと、昼過ぎに収穫してた時間があったので、労働時間は平日より若干短いが。
読書時間が早朝しかないので、なかなか進まない。辛い。
睡眠時間とメンタルがガリガリ削れて、疲労とストレスが積み重なっていく。。。