いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



照れ隠しが下手=かわいい(今週のアニメ感想2)

Unnamed Memory 第3話 森の見る夢

猫が致命的に可愛くない。。。後でメイン黒猫が出てくるのに。。。デザインもうちょっと頑張ってくれよお;;
たぶんラスボスなストーカー男顔見せ。は、どうでもいいとしてルクレツィア登場。
お茶目な悪戯兼お節介(魔女感覚では)を最も台無しにする形で解呪するティナーシャ様。プライドと初心さと照れとガチ怒りが入り混じった複雑な感情を察すると、、、ニヤニヤしますな(・∀・)
今回もラザルの扱いが酷い。第1話から彼の良いところが尽く潰されて、臆病で五月蠅いだけの従者になってるのが憐れ。本当は気の利くいい奴なんだけどなあ。


変人のサラダボウル 第4話 姫とスケボー/ハロウィンIN岐阜

先週とは一転してサラメインの回。
男運の悪い人その2、閨さん登場。一号さんも二号さんも日頃の行いが悪いから本気にされないのよね。
直後に後のライバル?にしてサラ姫初めての同年代の友達、友奈も登場。そういや三国志オタクなんて設定あったね。
後半はハロウィーンでウェイる異世界人。バッチリ決まってる魔女コスといい現代日本に馴染みすぎだろう。
サラたちの異世界の真実が明らかに……なったけど極めてどうでもいいw


狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 第5話 狼の化身と従順な子羊

説得と逃走と。この頃は普通に狼だってことバラしてたんだなあ、懐かしい。
改めてみるとミローネ商会の情報網と工作員の能力は異常だ。裏の暗殺部隊とかも持ってそう。 
ホロの不機嫌の理由が可愛いwww やらかしたところを是非見てみたいが……消されそうだな←
ホロさん、なんですかその耳踊り。あざといわー