いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の階段9 (ファミ通文庫)

「学校の階段9」櫂末高彰(ファミ通文庫) 年が明けて1月。階段部では3年生の九重と刈谷の引退を控え、次期部長を選ぶ部員総当りの階段レースが行われることになった。天ヶ崎と三枝は己の理想を追い求めるために、井筒は最高のシチュエーションで九重に想い…

「……わー、末期だね」

10月の読書メーター 読んだ本の数:21冊 読んだページ数:5697ページ 冊数は大体いつも通りか。でも冊数の割りにページ数が少ないような。 ・・・って、もう10月終わりかよ。早すぎるorz

購入

「学校の階段9」櫂末高彰(ファミ通文庫) 「“文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る」野村美月ほか(ファミ通文庫) 雨が降る トライアングラーのトライアングルに続き、今度は洋梨が付いてきた

ドラフト会議2008

【http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/draft/08season/live/draft1.html】 今日はドラフトだったんだ、しらなんだ・・・注目の高校生がいないのであまり興味が(^^; ・・・て、まだ日本シリーズ始まってもいないじゃない。早いな、おい。 逆に日本…

渚フォルテッシモ〈4〉 (MF文庫J)

「渚フォルテッシモ4」城崎火也(MF文庫J) 麻生渚は人魚と人間のハーフの女子高生。華やかな容姿の裏に怪力を隠す彼女は、浜森の町に現れる魔物を退治する正義の味方であるとともに、顔出しNGの覆面アーティストとして人気沸騰中のLILA(リラ)でもあ…

「ありが……それって誉め言葉?」

レイズ終戦かorz ポストシーズンの後半はエラーしすぎ。あれじゃ負けるよな('A`) 〜私信〜 送り返したよー(・∀・) ブログ見るまで気付かなかったのは内緒d(-`ε´-;)

ジンジャードラフト〈生〉

久々の新ビール類批評 ↓酒屋で試供品を貰ってきたので試飲 10月21日発売の新発泡酒。 ・・・って、これ一応発泡酒なのね。名前からしてカクテル系なのかと。 とりあえず注いでみる (* ̄ー ̄)_◇"■トクトク (* ̄  ̄)■ ジー んー、色は薄めかな。 発泡酒だからこ…

ここのところ本ばかりなのでたまには違うものを

薔薇色にチェリースカ〈4〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

「薔薇色にチェリースカ4」(スーパーダッシュ文庫) 深秋のお茶会で屈辱を味わった優生会副会長シシリー・アイスヒルだったが、その性格や立場信条からしても黙って引き下がるわけもなく。姑息な姦計が幼なじみの身に降りかかった時点で、ヒロに選択の余地…

「……ただの恋文になってしまうのダ」

パンツ終了のお知らせ 挿絵にはあったんだけどなーw

お返事

◆M様 いえいえ、どういたしましてm(_ _)m(マテコラw やっぱり遠藤がいなかったのが大きかったんですねぇ(^^; 攻撃が淡白でエスパルスから見て危険なシーンはあまりありませんでした。 ACLでは日本代表として頑張ってもらいたいです(`・ω・´)

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)

「やってきたよ、ドルイドさん!」志端祐(MF文庫J) 私立森野学園にある日突然、転校生の女の子がやってきた。しかも大勢の動物たちを一緒に引き連れて!! 彼女は由緒正しきドルイド(=自然の守り手)の一族なのだ。……って、ドルイドだかなんだか知らな…

「今日のパンツの柄はー?」

意外と出てくるもんだなーパンツw ちなみにこの問いの答えには吹きました( ゚∀゚)・∵.∵.:∵・∵.∵.

もて?モテ!―ある日突然モテ期になった! (MF文庫J)

「もて?モテ! ある日突然モテ期になった!」長野聖樹(MF文庫J) 良太郎は女の子にモテないけれどモテ王国建立をめざす高校2年生。今日も今日とてハーレム成立のために、渾身の勧誘をかけたがあっけなくそして盛大にフラれてしまった。そんな良太郎が…

J1 第30節

清水 3−1 G大阪 前半は大リーグを観ていたので、後半だけTV観戦。 ガンバキラー枝村先生(今期ガンバ戦だけで5得点)の活躍で、上位いじめその2ミッションコンプリート!w 今、強いかもしんない(・∀・) 遠藤がいなくて楽だった部分もあるけど、ガン…

「……パンツを見せるのが趣味なのか?」

三日連続で(ry

迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!! (迷い猫オーバーラン! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

「迷い猫オーバーラン! 拾ってなんて言ってないんだからね!!」松智洋(スーパーダッシュ文庫) 都築巧は、姉と二人暮らし。潰れかけの洋菓子店『ストレイキャッツ』店長である姉はお人好しで不器用なドジッ子のため、近くに住む幼なじみ芹沢文乃の手を借り…

「浴室にパンツを忘れた」

二日連続で選んだ台詞がパンツ・・・この人もうダメかもわからんね/(。A。)\

オウガにズームUP! (MF文庫J)

「オウガにズームUP!」穂史賀雅也(MF文庫J) 犬伏ユージが学校にも秘密にしていること。それはクラスメイトの井上ククルと結婚し、同棲までしているということだ。しかしユージは「自分がロリコンだったらこんな状況も喜べるけど……」と冷めている。こ…

購入

「やってきたよ、ドルイドさん!」志端祐(MF文庫J) ショック! 戸田書店藤枝店が潰れてた_| ̄|○ 藤枝東店の方が近いので普段はそっちに行くのだが上記のこれが置いてなかったので、藤枝店の方へ足を伸ばしたら・・・ 新書とライトノベルの品揃えは優秀…

お届き物

ARIA The ORIGINATION Navigation.7 そういえば前巻まだ開けてない・・・

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち〈5〉 (電撃文庫)

「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち5」壁井ユカコ(電撃文庫) ホテル・ウィリアムズチャイルドバード、通称〈鳥籠荘〉の住人たちは、清潔で早寝早起きでエコロジスト、良識ある真人間ばかり。あそこの住人は立派な信頼できる人々だと近隣の住人からも讃えられ…

お届き物

「渚フォルテッシモ4」城崎火也(MF文庫J) 「もて?モテ! ある日突然モテ期になった!」長野聖樹(MF文庫J) 「オウガにズームUP!」穂史賀雅也(MF文庫J) 「薔薇色にチェリースカ4」海原零(スーパーダッシュ文庫) 「迷い猫オーバーラン! …

「お、お世辞言ったって、騙されないからっ」

溜まるのは鬱憤ばかりなり ガーッ(屮`Д´)屮 ⌒┻━┻

偽装といえば偽装 ◇ニコニコ 基本的にランキング(毎時)だけしかチョックしないので目新しいものはないかと思われ ◆ぬこ いいなー猫飼いたいなー(*´Д`) ◆作業用BGM マクロスFの内容はまたーく知らないのであったw ◆他に見たもの ベーコン小暮閣下←閣…

まぶらほ ~またまたメイドの巻~ (富士見ファンタジア文庫)

「まぶらほ〜またまたメイドの巻〜」築地俊彦(富士見ファンタジア文庫) リーラが捕えられたという情報を得たセレンたちは、隊長を夕菜の魔の手から救い出すために行動を開始。 一方、メイド刑務所に収容されていた問題メイドたちを見事に統率する夕菜は、…

「宮間様は悪魔ではないな。それ以上のなにかだ」

相変わらず出荷が早いMF文庫Jと相変わらず影も形もないSD文庫w bk1での注文はSD待ちで で、「渚フォルテッシモ」(MF文庫J)がな〜んか雰囲気が違うと思ったら絵師が変わってる。 前の絵師さんラノベの挿絵だけでも相当数あるのに確か漫画も描…

お返事

◆さとえさん ダンキチ、知ってる道が映らなかったのどまー(´・ω・`) 我が家では知ってる道がよく映ったのでわいわい盛り上がりました(*´艸`) てか、2ヶ月前て(-∀-;) 録画したものっていつでも見れるのでついつい後回しにしちゃいますよね(^^;

MA棋してる!(1) (富士見ファンタジア文庫)

「MA棋してる!1」三浦良(富士見ファンタジア文庫) 「これは賭け」 撃ち込まれた魔法の弾が耳元で風を切る中、そのオカメインコは、はっきりとした日本語で少女に告げた。 「奏がちゃんと構築できれば、奏だけのオリジナル魔法手続きができる。できなか…

「あたしと共に、世界中のお金を抱きしめよう!」

レイズくゎったーヽ(゚∀゚)ノ しかし相変わらず監督の采配は酷い。5回の攻撃とかなんなのあれ?最低 若手の選手の育成やシーズン通しての采配では名将なんだろうけど、試合単体で観たら迷将だな(^^;