いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の読書メーター

読んだ本の数:17 読んだページ数:5273 今月のベスト3 「弱キャラ友崎くん Lv.6.5」屋久ユウキ(ガガガ文庫) 「ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド」葵せきな(富士見ファンタジア文庫) 「君とまた出会う未来のために」阿部暁子(集英社オレン…

もう少ししたらクリスマス中止がネタになる季節だが、暴れたいだけの屑共の口実に成り果てたハロウィンこそ中止を高らかに宣言すべきではないだろうか。 まあ、個人的には興味もないし一切参加もしないから、どーでもいいですけどね。関係ない+馬鹿が騒いで…

「どらごんコンチェルト」遊歩新夢(オーバーラップ文庫)

どらごんコンチェルト! 1 (オーバーラップ文庫) 聴き慣れない音色に惹かれ、辿り着いた先には――天使と見紛う少女がいた。 「お願い……なの。フィリーネを、大人にしてくださいなの……」 コンクールで前代未聞の失敗を犯した遊佐響也が失意の底で意識を失い、目…

お届き物

「理想の彼女と不健全なつきあい方」瑞智士記(MF文庫J)

「愛人はいらぬか」

広島が今日も自滅試合してる(´・ω・`)

「次回作にご期待下さい 2」問乃みさき(角川文庫)

次回作にご期待下さい 2 (角川文庫) 漫画雑誌「月刊ゼロ」の若き編集長・眞坂崇は、クセ者揃いの編集部の面々や漫画家たちに翻弄される毎日を送っている。そんなある日、天才肌だが変人の編集者・蒔田が担当する漫画家の作品と全く同じ内容の映画企画がある…

お届き物

「レトロゲームファクトリー」柳内政和(新潮文庫nex)

「宿題だけが増えていく。眞坂さんに夏休みなんてないのにね」

楽天聖沢、西武高橋が戦力外ってマジか……

日曜休み(数週間ぶり)

◆野良仕事 久しぶりに休みにしたので、放置されていた家庭菜園の片付けを。 シシトウとピーマンを引っこ抜き、オクラも先に花が咲いている幹以外は切り倒した。 今年はどれもそれなりの収穫。特にピーマンは野菜が高い時期に豊作で大分助けられた。みんなあ…

のびる

風が強く吹いている 第4話 『消えない影』 王子さんカッコいい! もやしTもイカしてる! 王子のセリフは糞野郎にガツンと言ってくれた言葉なので、本来ならもっとスッキリできるはずなんだけど、榊くらい滑稽だと器の小ささに失笑する方が勝ってしまって、ス…

ルヴァン杯決勝をTVで付けながら仕事するつもりだったのに、その前に付けていたドジャース戦が終わってから換えたら試合が終わっていた/(^o^)\ナンテコッタイ ちなみにドジャース戦は日本時間の9時過ぎからである。延長18回、7時間超えって(^^;

「アンと青春」坂本司(光文社文庫)

アンと青春 (光文社文庫) アンちゃんがデパ地下の和菓子店「みつ屋」で働き始めて八ヶ月。販売の仕事には慣れてきたけど、和菓子についてはまだまだ知らないことばかりだ。でも、だからこそ学べることもたくさんある。みつ屋の個性的な仲間に囲まれながら、…

お届き物

「どらごんコンチェルト」遊歩新夢(オーバーラップ文庫) 「君とまた出会う未来のために」阿部暁子(集英社オレンジ文庫)

「ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド」葵せきな(富士見ファンタジア文庫)

ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド (ファンタジア文庫) ホワイトデー。ついにやって来た、恋愛レース最終日。 星ノ守千秋と天道花憐。二人の想いに答えるべく、雨野景太は彼女らの元へと向かう。だが――「自分のトキメキを返せぇぇぇえええ!」奇声…

「いっへひまふ!」

高校生野手が11枠を埋める異例というより異様なドラフトだった。もう少し大社の投手に行くと思っていたが。 中日・根尾さん=いい球団が引いた(巨人じゃなくてよかった)。ただ、堂上兄のようにならないかが心配。 広島・小園くん=いい球団が引いた(ソフ…

お買い物

「アンと青春」坂本司(光文社文庫) 「次回作にご期待下さい 2」問乃みさき(角川文庫)

免許の更新に行ってまいりました(`・ω・´ゝ 黄金に輝く平成35年〜まで有効の文字。 次の年号が分からないから仕方がないけれど、無いことが分かっている年が堂々と書いてあるのはなんか微妙(^^; 西暦じゃあかんのですか?

「俺、ツインテールになります。16」水沢夢(ガガガ文庫)

俺、ツインテールになります。 (16) (ガガガ文庫) あなたはもうすぐ死ぬ――エンジェルギルディよりトゥアールへ告げられた衝撃の事実。属性力を自ら捨てた反動で、自覚のないままに生命を削り続けてきていたのだ。トゥアールの心を強く持たせるため、総二たち…

「――――私も結構、蛮族ですよ?」

SSSS.GRIDMAN 第1話「覚・醒」 SSSS.GRIDMAN 第2話「修・復」 今期の本命アニメこれだった。 適度に古臭くてダサい感じが最高に格好いい←日本語が不自由 普通にやったら数回で町の人が半減しそうなんだが、ターゲットじゃなければ大丈夫とかあるんだろうか?…

「弱キャラ友崎くん Lv.6.5」屋久ユウキ(ガガガ文庫)

弱キャラ友崎くん Lv.6.5 (ガガガ文庫) あの日、彼女はまだ完璧じゃなかった。 あの日、彼女は人前で初めて泣いた。 あの日、彼女はすべてを振り切るスピードが欲しかった。 あの日、彼女は――……。 日南、菊池さん、みみみ、優鈴――。少女たちのあの日の想いが…

ログインボーナス(罠)

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話 悪魔の樹 前回の強烈な引きからの、このオープニングである。なかなかの生殺し。今度、現実世界の状況が分かるのいつなんだろう? リーナ先輩マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン とりあえずさっさと黒い木を切り倒し…

オリオン座流星群と聞いて、ベランダで5分ほど粘ってみたが観測できず。 寒いし眠いし(´・ω・`)ノオヤスミ

お届き物

「俺、ツインテールになります。16」水沢夢(ガガガ文庫) 「弱キャラ友崎くん Lv.6.5」屋久ユウキ(ガガガ文庫) 「ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド」葵せきな(富士見ファンタジア文庫)

J1 第30節

清水 2−0 広島 ホームでクリーンシートで3連勝。まるで強豪チームのようだ。少し前の不調期は何だったんだ? まあシュート4本、ポゼッション37%なんですが。広島はボールを持たせたら何もできなくなるって本当だったのね。ともあれ広島の絶不調時に対戦で…

仕事として請け負ってお金を貰っているくせに最低限の最低限もできない奴等は、この世から消えてほしい。 真面目な父がずっと朝から晩までずーっとイライラしているので、家の空気が最悪。 恐らく11月末まではこんな状態。きつい。

「NNNからの使者 毛皮を着替えて」矢崎存美(ハルキ文庫)

NNNからの使者 毛皮を着替えて (ハルキ文庫) 社会人一年目で、三歳の頃から一緒だった猫を亡くしてペットロスになった古澤永(第一話)。小さい頃に飼っていた猫を思い出すと、胸が苦しくなる淀元美(第二話)……。そんな彼らの様子をじっと窺っている三毛猫がい…

「泣いてもいいと思うよ」

パリーグCS。 2回まで見てあまりにもソフトバンク寄りのジャッジに不愉快になって視るのを止めたら、案の定の点差。 彼らあれで給料貰っているんだよね? なんであんな主審の存在が許されるの?

「かくりよの宿飯 九 あやかしお宿のお弁当をあなたに。」友麻碧(富士見L文庫)

かくりよの宿飯 九 あやかしお宿のお弁当をあなたに。 (富士見L文庫) 天神屋の大旦那を捜して“隠世”各地を渡り歩く葵。黄金童子に導かれ、辿り着いた北西・文門の地で、ついに大旦那と再会を果たす。 お尋ね者になっているにもかかわらず、大旦那は以前と変…

「この終末時計、戻せますか?進めますか?」朝日乃ケイ(GA文庫)

この終末時計、戻せますか? 進めますか? (GA文庫) 「あと5分で世界は滅びます! 」 ごく普通の高校生・御終日暮の前に突然舞い降りた銀髪の美少女・戦波アテナ。彼女のおっぱいを触らなければ、『終末時計』の針が刻まれて世界が滅んでしまうという。 「ふふ…

「お前も真のパンツァーに目覚めることができる!」

G-Toolsさんが案の定お亡くなりに(´;ω;`) 今までありがとうございました。大変お世話になりました。