いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二重

台風が去った夕方に虹が出ました。 しかも二重! [:W450]クリックするとそこそこ大きな写真が見れます。携帯撮影だから画質はよくないけど(^^; 内側のはっきりしてる方が主虹、外側の薄いのが副虹と言うんだそうな。※ウィキ調べ 副虹もそこそこ見えるので、…

10月の読書メーター

読んだ本の数:25冊 読んだページ数:7472ページ 今月は読める時にまとめて読んだので形が歪 今月のベスト3 「ほうかご百物語9」峰守ひろかず(電撃文庫) 「変態王子と笑わない猫。」さがら総(MF文庫J) 「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 そ…

今日もつぶやく ●しんどい 休日ちゃんマジ希少種(´;ω;`) そんな訳で今月もちゃんとした休みは1日だけでした。 ●俺妹4話 麻奈美の出番が無い・・・だと!? そればかりか2巻の第二章といえばこの作品過去最高に面白い田村家の章じゃないか。それが丸々カ…

J1 第28節

清水 1−2 FC東京 前節で吹っ切れたかと思ったけど、気のせいだったのね。今年不調のFC東京相手にこの結果とは。 まあ、一つの勝利を起爆剤に出来るようだったらこんなにズルズルと順位が下がってないか(-ω-;) 仕事中に観ようと思えば観れたけど、観な…

お届き物

「学校の階段の踊り場2」櫂末高彰(ファミ通文庫) 「子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき」玩具堂(角川スニーカー文庫) 「丘ルトロジック 沈丁花桜のカンタータ」耳目口司(角川スニーカー文庫) 踊り場2の表紙は誰だ? こんな娘いたっけ?

14号さんは雨は朝方、風は午後がピークでしたとさ。 夕方虹が出たので写真を撮ったけど、11月頭はネタ切れ確実なので温存する。

「死神のキョウ4」魁(一迅社文庫)

死神のキョウ4 (一迅社文庫 か 1-4) 平穏が戻ったかに見えた笹倉家に届いた宅配便。恭也が中身を確かめると、なんとメイド服に巫女服にチャイナ……色とりどりのコスプレセットだった! 恭也がてにしたメイド服を見たキョウは、なぜかいらん勘違いをしてコスプ…

「おみやげに死神饅頭買ってきてあげるわ」

↓本当にどうでもいいつぶやき集↓ ◆ネ兄 50マソおめ!(・∀・)(恒例の誰に言ってんだ ◆台風 この時期に14号って少ないね。 明日の午前中が嵐か。 ◆日々 一週間は早いのに(仕事に追われている)、一ヶ月が遅い(MHP3楽しみ) ◆防寒 扇風機をしまった…

「空の彼方3」菱田愛日(メディアワークス文庫)

空の彼方〈3〉 (メディアワークス文庫) 春。アルとソラは、トラマンテ通りで平穏な日々を送っていた。だが、突然事件は起きる。防具屋シャイニーテラスに営業停止命令が出されたのだ。それは、有力貴族であるアルの父が、身分を捨て傭兵になった息子を連れ戻…

「はい、絶対に。絶対に、帰ってきます」

SBSでドラフト中継やったよ、珍しい。TBSでやってもSBSは無視のパターンはよくあるので。 沢村が巨人単独!? 巨人じゃないと断られそうな雰囲気でもあったのかな? 大石が一番多いのは予想通りだったけど、斉藤<沢村だと思ってた。

「まよチキ!5」あさのハジメ(MF文庫J)

まよチキ!5 (MF文庫J) あの告白以来どこか態度がぎこちない、男装執事少女こと近衛スバル。おいおい、ちゃんと約束を交わしたってのに、なんでそんなに嬉しそうじゃないんだ……? という思いを抱えつつも、俺は奏のしゃっくりに振り回されたり、紅羽と格ゲ…

「そんなまっしろいのみものにゃんかこうしてやるぅーっ!」

HJ文庫の出荷がクソ早いのだが今月は1冊も買う予定がないのであった。 横浜は結局TBSなのか。 住生活グループは売名行為とか言われているみたいだけど、金も出してないのに横槍を入れたおバカ市長のせいじゃないの? 企業イメージアップのために買うの…

「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2」葉村哲(MF文庫J)

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2 (MF文庫J) 荒谷学園第三旧校舎、古い木造校舎の一階にある部室。白崎宗司と森塚一乃、そして沢村キリカ。三人きりのゲーム同好会では今日も元気に(ゲームしないで)お喋りとか宗司いじめとか宗司を巡る異能バトルが…

「だ、だきまくりゃ!」

MHP3体験版はボルボ亜種全武器10分針でとりあえず満足した。 @1ヶ月ながいなー。

「変態王子と笑わない猫。」さがら総(MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J) 横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった! 人生の大ピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、…

「先輩の頭をCTスキャンしたいぐらい怒ってないです」

<音泉>につながんなーい(´・ω・`) あとはヘビィだけだ(何がだ

「ライトノベルの神さま」佐々之青々(スーパーダッシュ文庫)

ライトノベルの神さま (集英社スーパーダッシュ文庫) さあ、ライトノベルな恋をさせてやろう――大学生になって一ヶ月、一人暮らしにも慣れてきた浩介の部屋に現れたのは、ライトノベルの神さまを名乗る女の子、栞だった。栞の「付属高の女生徒と、ライトノベ…

「パンは出かける寸前に焼くのでな、くわえて走っていくのだ」

中途半端に仕事して、中途半端に本読んで、中途半端に感想書いてたら一日オワタ。 たまには何か(主に読書)に集中出来る休日が欲しいけど、一点集中は仕事が暇になっても性格上無理かもな(-∀-;) 俺妹3 おおおおっ、3回も出番あった。しかも公園デートだ…

「二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない」朝田雅康(スーパーダッシュ文庫)

二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない (スーパーダッシュ文庫) 問題児ばかりで構成されたクラス、それが私立伯東高校二年四組だ。クラスのボスである委員長は強権を発動し「皆の心をひとつにする」ために交換日記を開始する。日記は誰が書いているの…

J1 第27節

山形 0−3 清水 うをおおおおおぉぉぉ! (リーグ戦では)2ヶ月ぶりに勝ったー!! 失点0はもっと久しぶりな気が。とにかく良かった(´;ω;`)ブワッ

お届き物

「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2」葉村哲(MF文庫J) 「まよチキ!5」あさのハジメ(MF文庫J) 「変態王子と笑わない猫。」さがら総(MF文庫J) 「空の彼方3」菱田愛日(メディアワークス文庫)

「……あなたは敵ですか、味方ですか?」

菊、ローズ人気被りすぎじゃね? ま、賭けないオイラにゃ関係ないけどね(・ω・*)

「神さまのいない日曜日III」入江君人(富士見ファンタジア文庫)

神さまのいない日曜日III (富士見ファンタジア文庫) 百万都市オルタスを脱出し、荒野に戻ったアイ。青い車であてどない旅を続けるアイに、ユリーから思いがけない言葉がかけられる。 「学校に、行かないか」 学校――そこは、かつて人食い玩具(ハンプニーハン…

「ああ、しかもポメラニアン」

咳が止まらなくて眠れにゃい(´・ω・`) おかげで1時就寝3時起床その後読書という充実した読書タイムが送れてしまったのは良かったんだか悪かったんだか。いや、良くはないだろう。

「蒼穹のカルマ6」橘公司(富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ6 (富士見ファンタジア文庫) 蒼穹園ニュースのお時間です。本日、蒼穹園中央都の民家にて、鷹崎駆真さん(17)が遺体で発見されました。 詳しい死因は捜査中とのことですが、現場には大量の血が確認されていることから、出血多量によるものと推測…

お届き物

「ライトノベルの神さま」佐々之青々(スーパーダッシュ文庫) 「二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない」朝田雅康(スーパーダッシュ文庫) 「死神のキョウ4」魁(一迅社文庫)

「優しい言葉が一番つらぁぁぁぁぁぁぁぁいッ!」

中日に強さは感じない。巨人が弱いだけ。 今の調子で対戦すれば普通にロッテが勝ちそうな気がするけど、1週間ブランクが出来るからなぁ。そう考えるとセリーグは卑怯よね。 ま、まだ中日が勝つって決まってないんだけどね。

「生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9」葵せきな(富士見ファンタジア文庫)

生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫) ようこそ、私立碧陽学園生徒会室へ! 美少女役員四人+おまけ一人、生と諸君のため――突然ですが、ここで中継を繋ぎます! 第801回ヘキヨウカップ、各馬一斉にスタート。先頭はヒンニュース…

「うにゃーん、うにゃーん、うにゃーん、うにゃーん、うにゃーん」

ミスチルアルバム出すのか。 12/1ってことは狩りの時のBGMにしろということですね(合うのか? 昼にスーパーダッシュ文庫の新刊などを注文。

お届き物

「神さまのいない日曜日 III」入江君人(富士見ファンタジア文庫) 「生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9」葵せきな(富士見ファンタジア文庫) 「蒼穹のカルマ6」橘公司(富士見ファンタジア文庫) IwwwEwwwIwww 駆真さんコスプレですらなく…