いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9」葵せきな(富士見ファンタジア文庫)

生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の九重  碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫)

ようこそ、私立碧陽学園生徒会室へ! 美少女役員四人+おまけ一人、生と諸君のため――突然ですが、ここで中継を繋ぎます!
第801回ヘキヨウカップ、各馬一斉にスタート。先頭はヒンニューステータスとネッケツタロー。ヒンニューは常に本命視されながらやる気に欠ける状態、ネッケツはここに来て急躍進、新たな本命馬と名高いです! 様子を窺うように二頭の後に続くのはドエスノホマレ。実力はNo.1と言われながらここ一番に弱い! 最後に大きく遅れてビーエルラバー。以前他を圧倒する力を見せて以降、不振が続いています! 最後まで目が離せない展開になってきました! おっと、ここで飛び出したのは――中を読んでご確認ください!


卒業式前の寂しさとシリアスな話が増量で、ちょっぴりセンチメンタルになる・・・可能性もあったりなかったりする最終巻一つ前の9巻。


バレンタインです。卒業式前なんだから当然バレンタインです。
各自それなりにデレ期に突入したところでのこのイベントとは、、、素晴らしい! テレまくる生徒会メンバーが可愛すぎる。
個人的に一番はやはり知弦。テンパる知弦さんの可愛さは異常。ギャップ萌えさせたら知弦に勝てるキャラはいないか。自称デレ期の深夏の複雑怪奇な行動もなかなかのニヤニヤ度。でもこれ“デレ”なのか?
とりを務めた真冬も久々に正しくヒロインしていて、この【えくすとら〜渡す生徒会〜】のための9巻だったといっても過言ではないキャラ萌え話だった。
しかし、こんなの時でもさらっと流されるくりむって。くりむの過去が分かったりする話もあったりしたけどあまりヒロインぽさはなかったし。一応メインキャラなんだよね? ラス前にして不安になってきたんだが。まあ真冬ちゃんもラブコメ的出番はこれで終わりだろうけど(ボソ
いつもの話ではそーじとーじ(第三話)がシンプルで面白かった。他は初めのとかリリシアさんのとかどうみてもネタgいやなんでもないっすw
ついに次で卒業か。涙か笑いか両方か、どんな卒業になるのか楽しみ。


って、黙示録入れればあと5冊も出るんかい。今から後日談が楽しみ(気が早い