いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/5の雑談

今日の内に

流石に今日だけは休みにしましたの(´・ω・`)
一ヵ月以上ぶりの全休。


そんなわけで、今日の内に片付けたものがこちら


・プチ衣替え
厚手のものを奥に、薄手のものを手前にしただけ


・台所排水口の掃除
ポコポコうるさいので掃除。でも思ったほど汚れていなかった。
やっぱりクリナップのペチャンコ排水トラップの構造上の問題か。


・袢纏洗濯
タツ布団はそのまま




あとはこれ↓

家庭菜園

外:一畝準備

鷹の爪、ピーマンを植える予定。
隣のスナップエンドウを終わらせるつもりだったが、小さい鞘がいくつかあったので保留。



そこらに生えてきた紫蘇をプランターに移植。
野生化しちゃってて毎年放っておいてもそこらから生えてくるのよ(^^;
雑な移動だったけど、紫蘇の生命力なら大丈夫なはず。

ベランダ:ミツバ種蒔き(2回目)

リベンジ!




それと中途半端だったこいつ↓

世界樹の迷宮3 完

エンダードラゴン撃破&図鑑コンプリート達成!
エルダ―ドランゴンはレベル上げが面倒くさくなってレベル70前後での挑戦だったけど楽勝だった。まあ99引退冒険者たちだし装備は揃ってるし。
図鑑の方はある意味ラスボスと言われるダイマオウイカはいつの間に獲っていて全く苦労せず。大王マグロの方が苦労した。

これにて世界樹の迷宮HDリマスター(ほぼ)完全攻略。
次のゲームは何しよう。
とりあえずゼルダをブレスオブザワイルドからやり直したい。時間が出来たら。




NHKマイルカップ

2歳マイルG1の王者と女王の対決はジャンタルマンタルが快勝。
皐月賞でも1950mまで勝ってた馬だもの。得意距離に来たらそりゃね。
アスコリピチェーノは狭い所に突っ込もうとして失敗で万事休す。それでも2着に来るのだから強い。

そんなことより今日はケンタッキーダービーでしょう。
フォーエバーヤングが出遅れと1コーナー不利、最後の直線何度も体当たりされながら1-3着写真判定の3着。
惜しいというより悔しい。ゲームならリセットボタン押したい。